スポンサーサイト


元気!つばめの巣

暖かくなり、ツバメたちが戻ってきました。うちの近所でも、ツバメの姿をよく見かけます。


ツバメが巣を作ると、その家にいいことがある…って言いません?


いいこと?


来い!来い!


ある日、うちの軒下で、ツバメがなにやらゴソゴソしています…。

まず1羽来て…
しばらくすると、もう1羽やってきました。


夫婦かな?


新居をお探しですか?
なら、いい物件がありますよ…


次の日…
洗濯物を取り込んでいたたぁちゃんが、
「ぎゃあぁぁぁ
なんじゃこりゃぁ

見ると…
たぁちゃんの大事な道着に鳥のウンチが


もしかして…?


上を見上げると、軒下にいたはずのツバメが、物干しの屋根のあたりに…


ダメぇ
そこはダメ


いくら、いいことある!って言われても、ここに巣を作られては困ります…



ここのところ、家のまわりでツバメを見かけません。

どうやら、巣作りの最終選考から漏れたようです…


しかたないな…


来年も、いい物件用意して、お待ちしてます…。


コメント

ウチの社宅の隣に物置があるんだけど、そこの軒下に毎年ツバメが巣をつくるんだよ。
赤ちゃんが生まれると、夫が子供たちを連れて見に行きます。
とっても可愛いみたいよ♪

でも、柔道着にウンチは困るけど。。
ウンがついて、試合でもツクかもよ♪

コメントありがとうございます♪

ニノさん
うん!ちょうど試合着だったので「運がついていいんじゃない?」と私も慰めておきました

うんうん。つばめは縁起?がいいっていいますよね~
我が家も一度つばめが巣作りをしてきたのですが、玄関のちょうど真ん中で、頻繁に出入りするから、警戒さすのも可哀相だったし、場所的にさすがに御免してもらいました・・
他のところだったらいいんだけど、あれからつばめはやってきません。。。

ウンが付く・・・・。
次の試合、きっと勝てるぞ!!(笑)

確かに・・・

お久しぶりです!
ツバメの巣やら、赤ちゃんの姿みると、
近くに巣を作ってくれると良いなぁ~って思いますけど、
車の上とか、洗濯物のあるところでは、
ちょっと止めて・・・って思っちゃいますよね!
ツバメと会話が出来て、「こっちで作ったら?」って言ったら、「了解!」なんていってくれると、お互い、上手く行くのになぁ~って思いますよね!^m^

コメントありがとうございます♪

tonamiyyさん
巣から赤ちゃんが顔出してたらかわいいですよね…
巣ができても、下に新聞でも敷いとけばいいやんって思ってたけど、さすがに洗濯物の上はいけませんね…

おかんさん
そう!巣はつくられなかったけど、いいコトはありそうな気がする

ユニコーンさん
そう…ドラえもんにでも頼んで通訳してもらえたら、おすすめの場所を提供するんだけどね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
