スポンサーサイト


元気!体年齢って…

日曜日、健康支援ウォーキングがありました。

自治会・婦人会・老人会・子供会で作る「まちづくり協議会」の主催です。


今年は役員になっているので、大御所の命令で半強制的に参加しました


朝、集合場所に行くと、参加者は大半が老人会の面々…
私たち子供会の役員は完全に「若い衆」です。


その中でも1番若いのが私…(いやぁ、40ですけど)

まずは、血圧測定。
120/70 mmHg
教科書どおりの正常値


「やっぱり若いねぇ…」
「健康そのものやねぇ…」

まわりのおばちゃんにチヤホヤされて鼻息荒々


「じゃぁ、次は体重はかってね…」


えっ(・・?)


いやだぁ

帰るぅ


「何言ってるの!若いもんが


無理やり乗せられた…


体脂肪計に乗せられ、手を伸ばして、棒みたいなのを持たされ、からだスキャンされた…。


「もういい?」


「ダメ!全部数値が出てから!」


・・・・・・・

何か数値が出てきた。


体脂肪率だの
筋肉率だの
基礎代謝量だの

いろいろ項目が出た。

どれも、極めて軽度肥満に近いギリギリ標準値…


最後に…

『体年齢…49歳』


( ̄□ ̄;)!!


記録係のおばちゃんが
「そ…そんなふうには見えないけどねぇ

ものすごくバツ悪そうに慰めてくれた


さて、これがみんなに広まるのは時間の問題だった。

5分後には、1番若いはずの私のことをみんなが、

『姉さん』…

と、呼んでいた…


もぉ…
体年齢って何よ



コメント

あははは最近あるのよねぇ~やたら細かく測定してくれる体重計が…。ちなみにうちにもあるけど体年齢かぁ…49歳はちょっと高かったねでも、お姉ちゃんの場合は、きっと脳年齢が若いはずだから…気にしない…気にしない

こんばんは~。

我が家にも同じような体重計があります。私もカラダ年齢高くて凹みました~。なんの根拠があっての数値なのか??

緑のカーテン
楽しみですね♪♪

そっかぁ!
気にすんな!
私も、プラス5でしたぁ~

体年齢ねぇ・・・(^_^;)

力はあるけど、脂肪も多いでぇ~(p_-)
私もそういうのに乗っかるの嫌だぁ~!
健康診断で体重計乗るのも嫌やのに!(ToT)

へええ(@_@;)
体年齢がわかるんだあ。興味あるけど、コワいです。。。(^_^;)

えぇ~!
空豆さんで49歳なら、私もっと年上だよ~!!
体年齢、知りたくないわ。
おぉ~こわッ

実際の年齢ですら認めたくないのに、
体年齢なんて付きつけられたら
泣いちゃうかも(T_T)

世の中、知らない方が良い事もあるはずよ!

・・・でも、悔しくて健康オタクになって体年齢引き下げに
精進する事が出来るかも知れないよね・・・。
私も実家で測って見ようかな?(我が家には体重計がないの・・)

体年齢とか、肌年齢とか、
答えによっちゃ~、気ぃ悪いよなぁ( ̄△ ̄;)
若くでりゃ、めっちゃいい機械やねんけど、
ごっつ~失礼な時あるもんなぁ。

こんばんは。

一番の若手が数分後には姉さんですか?(-m-)ぷぷっ。そりゃ、血圧だけで辞めときゃ良かったですねぇ。(-。-;)私もここ2~3日、食い過ぎで・・・御岳百草丸を飲みました。

コメントありがとうございます♪

まとめてお返事です。
ごめんなさい…

うん!確かにみなさんの言うとおり…
世の中知らなくていいこともあるってことよ
それにしても、あの機械…何を根拠に…
だって、あの中で多分1番運動してるの私だよ
まっ、1番食べるのも私だと思うけど…
どっちにしても来年リベンジだな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
