スポンサーサイト


元気!マスク

インフルエンザ感染を防ぐため、
・マスクの着用
・手洗い
・うがい
が、励行されています。

私も仕事柄、人との接触が多いので、マスクをつけるようにしています。

ところが、このマスクがとても窮屈で…


私はこの2~3日で、毎日マスクをつける職業の人をすっかり尊敬するようになりました。

まず、耳が痛い!
あの、引っ掛けるとこのゴムがなんともいえない…
耳が痛いと肩も凝る


それから、暑い!
マスクの中が蒸れ蒸れになってる
でも、もしかして、これで顎のラインがシャープにならないかな…と密かに期待している…


そして、息苦しい!
マスクつけたまま喋りすぎやねん!って指摘されそうだけど、でもやっぱりたまに思いっきり深呼吸したくなる…


でも、今はそんなこと言ってられないよなぁ…
だって、マスクしないで、咳やくしゃみしたら、
キッって睨まれちゃうんだから


それにしても、マスクが手に入らないのにはびっくりだよ…
店頭に並んだと思ったら、5分で完売だって


我が家の在庫も、そろそろ厳しいので、今日、実家に「マスク送って!」要請を出しました。


ちなみに、学生時代の友達から「大丈夫か?」ってメールが来ました。
心配してくれてるんだ…
ありがたいなぁ…と思いながら読んでいたら、

最後に…

「まぁ、豚インフルエンザには昔から感染してたから、おまえには免疫がある!大丈夫や

って書いてあった…



( ̄□ ̄;)!!



コメント

私もマスクつけたままじゃ、仕事になりませんね。これまでの人生でマスクをつけた事なんて10回くらいのもんですよ。とっても耐えられません。しかし、空豆さん、岐阜にいた頃から豚インフルエンザだったの?( ̄0 ̄)/ オォー!!
郡上はですね、合併して郡上市になったんですよ。それまで99あった岐阜県の市町村は1/3以下になってしまいました。特にヒ飛騨は高山市、飛騨市、下呂市と3つになってしまったんですよ。高山市なんて東京都より面積が広い、日本一広い自治体になりました。

マスクの品切れには困っていました。

・・・が、土曜日に宮崎の友達(高校の同級生です)からメールが、
「マスク送っといたから。」

嬉しいっ!!日曜日には箱いっぱいのマスクが・・・
持つべきものは友達ですね。

実家からもその後届きました。家族4人で使えば、あっという間でしょうが、それでもこれだけあれば1ヶ月は大丈夫かもです。

新型インフルで日本中大変だよね。
ウチの方は全然危機感ナシです。
マスクも普通に売ってるしね。。。

ていうか、柔道の大会、中止になったの?
こっちも6月に柔道整復師大会あるんだけどどうなるやら・・・

免疫あるんや(失礼! うらやまし~(^_^.))
マスクの効果は立証されてないって報道ありました。それより、マスクによる息苦しさ・表情のわからない人との会話によるストレスの方が影響ありって聞きましたよ。

やっぱ、マスクが手に入らないのって、
この辺だけなん?
今日、薬局行ってビックリしたもん。
今日高級マスクまで、全部完売。
あたし、咳出てんのにどうすんねんって感じやで。(;-ω-) =3
あ、使い捨てのマスクで、耳のところがゴムじゃないやつ、
あれ、耳のところの痛みが、グッとマシやで~!

長崎でも修学旅行等のキャンセルが
相次いでるってニュースで言ってました。
今は関西だけですが、あっという間に広がる可能性大ですからね。
豚インフル、、
私も~(苦笑)

こんばんは~。

東京もマスク売り切れ続出です。
マスク。息苦しいし長時間していたら私肌にプツプツ出来ました~。(以前インフルエンザにかかった時)

早くインフルエンザが終結してくれる事を願うばかりです!
空豆さん、気をつけて下さいね☆

子供も普段の休みのようにはいかず
ストレス溜まってきてるよ・・・。
私も通勤してても 月曜より火曜の方が
断然 マスク着用率多くなってちょっと怖いくらい・・・・。
早く収束してほしいね。
お互い気をつけようね。

こっちも近所ですからね。
時間の問題かと思ってます。
もちろんマスクはありません!
こうなりゃ、手洗い、うがいを徹底するしかないよね。
早くおさまってほしいよ~!!

ほんとにマスク売り切れみたいだね。うちも父に送ろうかって聞いたけど今はあるらしい。。。
私は花粉もひどいからマスクかかせないけど、サングラスくもるし息苦しい・・・わかるぅ~

感染者には絶対マスク着用してほしいけど、予防にはさほど効果が無いと聞いてるよ。
ま、気休めでも着用しないよりはましかな。
豚インフルエンザ、空豆ちゃんは感染してたんだ。
あ、私もか?

そだね・・・

インフルエンザにはなった事ないけど・・・
豚には昔から感染してるわ(p_-)

しかし・・・なんとも異常な事態になってきてるねぇ。
どうも行き過ぎなような気がするんやけど・・・。
結局、マスクは買わずじまい(^_^;)ええんやろか?

コメントありがとうございます♪

エコ男爵さん
えー!
最近は合併、合併で「村」がなくなってきましたね…。豚インフルに感染したのは大学時代。岐阜を出た直後だと思われます。

はっこさん
お久しぶりです!
うちも昨日、売るほど届きました。早速、友達や知人にお知らせしましたが、ずいぶん警戒が薄れてきてます。このマスクの在庫…どうしよう?

ニノさん
こっちの整復師会の大会は7月だよ。
でも全国予選どうするのかな?練習再開のメドも立たないし、困ったわぁ…

Tommyさん
あー!そのストレス分かるわぁ
例の友達に「朝、起きたらになってたら、怖いよなぁ…」ってメールしたら
「驚くな!昔からや!」って返信された

おかんさん
うん…岐阜にはまだあったらしく、昨日大量に送ってもらった。それにしても、いろんな種類があるね


あみもとさん
修学旅行、行くのも来るのもキャンセル続出だって!ひどいトコは駅まで行ったのに延期!になったらしいよ…かわいそうに

ひなっちのママさん
肌にプツプツ…
分かるわぁ…私も材質が合わないのがあるみたいで、モノによってはプツプツできた!

みやびさん
子供たちもかわいそうだよね…
うちも体をもてあましてますよ!

tonamiyyさん
たしかに手洗い、うがいの方が確実だよね…
すっかり手洗いの習慣はつきました

pたんさん
マスク、もうイヤ
暑いし、うっとうしい…
奈良の方も予備軍がいるみたいだよ。

マコトさん
そう!うつらないためじゃなくて、うつさないためにするのが正解だって!
になってもインフルの免疫は付かないんだよね

ユニコーンさん
ずいぶん、警戒が薄れてきましたね…マスク熱もそろそろ冷めるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
