スポンサーサイト


元気!お誕生日おめでとう☆

道場の稽古が始まる前…

「先生、今日私の誕生日です…」

1人の女の子が言いに来ました。

2年生で、最近、試合デビューしたばかりの恥ずかしがり屋さんです。
(でも強いんだよ!!)

「よし、分かった!泣かずにできるかな?」

「はい

元気のいい返事です。


泣かずに…(・・?)


そう!お誕生日の子には、特別なかわいがり稽古が待ってるのです。

高学年が集まって、ひそひそ相談しています。

稽古が始まり、
まずは基立ち3連チャン。
普段はなかなか相手をしない5・6年生のお兄ちゃんが次々にかかりに来て、
バンバン飛んでくれます。
2年生にとって、基立ち3連チャンはかなりきつい内容です。

ハァハァ
息も上がり、顔は真っ赤になっています。
でも泣きません

いつもなら、とっくに泣きが入ってる泣き虫ちゃんが、今日は泣いてません。

まわりのみんなが励まします。
「がんばれ!」
「ファイト!」
「もう少しやで!」

ラスト1本

最後は先生です。
大きな体で、バンバン受け身をとって、投げられてくれました。


『ありがとうございましたぁぁぁ


最後まで、泣かずにちゃんと頑張れました。

「せーの!」
みんながHappyBirthday♪の歌を歌い始めました。
(これも6年生の計画だったようです)


みんなの笑顔を見ながら、またみんな大きくなったな…と感じました。


それから、みんなでカレンダーに自分の誕生日を書き込みました。


さてさて、次のターゲットは誰かな…?


コメント

喜んでいました

いつもこっそり楽しく拝見しております。昨日はにこにこで帰宅しまして、見学していた夫も大感激でした。練習満載だったのももちろんですが、最後の歌のプレゼントがとてもとても嬉しかったようです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ちなみに長女も『やってほしい』んだそうです。誕生日は必ず試合の日ですが。。

わぁ♪

『かわいがり稽古』
素敵な誕生日プレゼントi-72ですね

良い感じですねぇ~!

ほんとに素敵なお誕生日プレゼントになりましたね!
泣かずに最後まで頑張った彼女に
「おめでとう~!」ってお伝え下さいませ。(^○^)/

わああ(^m^)
感動的な場面だったろうなあ。なんかジーンとしちゃったあ。

感動のブログだわん。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

コメントありがとうございます♪

まとめてお返事です!
いつものことなのに、何回見てもウルッと来ちゃいますよ
うちの子達はみんな優しいですね…

良い話ですね。きっと良い思い出となって記憶に残るんじゃないですか。子供の場合、泣かずに頑張る事って結構大変なんですよね。家の長男も泣き虫で、思い出し泣きまでしてしまう子供だったんですが、さすがに中二になりましたから、よほど無くなりましたが、まだ泣きますね。(-。-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
