スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気!感謝の言葉

昨日は息子のソフトの県大会がありました。

これに勝てば、近畿大会へ進めるという準々決勝…

1回表に息子の3ランを含む猛攻で一挙に5点を先取したものの、1点リードで迎えた最終回…。

逆転サヨナラ満塁ホームランを豪快に決められ、敗退しました。

緊迫したいい試合でしたが、なんとなーく、そんな予感がしなくもなかった…というのが私の本音です。


試合が始まる前、それぞれのチームがノック練習をします。
その後、審判員さんや大会本部の役員さんが、グランド整備をしていました。

ノックを終えた子供たちは、それぞれに水分補給をしたり、試合の準備をしていました。

いつもと変わらぬ光景でした。

でも、ふと、相手のベンチに目をやると…
子供たちは、きちっと一列に並んで、じっとグランドを見ています。

そして、グランド整備が終わると、チームの1人が

「グランド整備、ありがとうございました

大きな声で叫びました。

その後、チーム全員が、帽子をとり、深々と頭を下げながら、

「ありがとうございました

と言ったのです。


ふふーん…やるなぁ


その後も、そのチームは、よく声が出ていました。


もちろん、息子たちのチームの子供たちも感謝の心は持っていると思います。


心の中で感謝はしたけど、口に出しては言わなかったチームと、しっかり口で
「ありがとう」と伝えたチーム…

もしここに神様がいたとしたら、どっちを応援するだろうか…?


試合の間、そんなことを考えました。


「ありがとう」
「ごめんなさい」

やっぱり、言葉に出さなければ、相手には伝わらないよね…

その気持ちは、言葉で伝えてこそ価値があるんです。

言葉に出さなきゃ感謝じゃないんだな…と思うと、自分でも恥ずかしくなりました。


母の日に…
みなさんは「ありがとう」をちゃんと伝えられたかな?

コメント

母が嫌いな私は言えていません。
彼女が死ぬまでに言わなきゃいけないんでしょうが、言えそうにないです(T_T)
母と慕う人がいるので、そちらには言いましたよ。

ちゃんと、ありがとうって伝えましたよ姉ちゃんは、忘れたでしょでもね、年寄りは可愛くないよ(怒)遅番で帰って来るから、わざわざ玄関にプレゼントとカーネーションを置いておいたのに、今朝のひと言…「疲れて帰って来てるのに、あんな所に置いて…別に気を使わなくていいのに」だってさ(爆)マジ、あり得んかった

ありがとう・・・ねぇ

そういえば、「ありがとう」の言葉は言ってないです(-_-;)\
なんかこっぱずかしくて言えないんですよね、自分の母には・・・
感謝はしてるんやけど・・・言葉に出すのって難しいもんですなぁ(-_-;)b

中学生の時に

母親が亡くなって以来、母の日は無縁なような気がしてましたが、

今年で25年…


もう一度 改めて
墓前に

ありがとうございます

と 言ってきます

ありゃりゃ(^_^;)そういえば忙しさにかまけて、言ってなかったなあ~。住んでるところが離れているとなかなか←っていい訳(^^)??

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
いつか和解できるといいですね…
たぁちゃんの歴史のまとめがついに奈良時代に!
「阿修羅の時代や!」と大騒ぎです

岐阜の妹へ
今年はすっかり忘れてて、昨日あわてて電話した!
「何もしてくれへんのは、長女だけやわ」って言われたちゃんと気持ちは伝わってると思うよ…基本、あまのじゃくだからね


ユニコーンさん
そうそう…
なんか面と向かってはね私もいつもメールでごまかしてますよ!今年はそれすら忘れたけど…

さる仙人さん
お母さん、きっと喜んでくれますよ

こももさん
私も離れてるから、なかなかね…大体メールか電話ですますけど、今年はマジで忘れた

お花とともに、
「産んでくれてありがとう」
と可愛い声で言ってみたら、ママン泣いちゃった♪
来年はどんなありがとうを言おうかな~\(^o^)/

空豆さん、今日も勉強になりました。
ありがとうございましたわん。

コメントありがとうございます♪

ニノさん
蘭太郎さん
感謝や謝罪の言葉はちゃんと言葉で伝えた方が、喜ばれますよね…
私もちゃんと言えばよかったなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。