スポンサーサイト


元気!マグロになろう!

少々、へこむことがあったので、久しぶりにお気に入りの本を読みました。


ツキや幸せを呼ぶには、やっぱり「前向きな」考え方をすることが大事です。
「後ろ向きの幸せ」なんて、ないですもんね…

あのね…
みんなが持っているもので「前向きに行動するといいよ!」って教えてくれてるものがあります。


それは…
みんなの「体」です。

みんな歩くときは、どっちに歩く?

「前向き」ですよね…

私たちは「前向きに歩く」体を持っているんです。


ついでに、目や鼻や口は、どっちについてますか?
耳はどっちに向いてる?


そう…
「前」を向いています。

前向きの体だから、やっぱり前向きに考えて、前向きに行動するようになっています。いらない心配をしたり、過去のことをクヨクヨ考える体にはなっていない…だから、後ろ向きの生き方や考え方は疲れるんですって…!


疲れるだけならまだしも、自然界には、後ろ向きに行動すると死んでしまう生き物もいます。

それが、マグロです。

マグロは常に前を向いて泳いでいないといけない体になっていて、止まると死んでしまうんだって…。
だから、寝てるときも泳いでる…。


『前向きに食事をし、前向きに買い物をした。
何事も前向きに行動することが可能性を生む。』

イチロー選手も、そう言ってたよ


前を向いて歩こう…

マグロになるぞ!

コメント

いいなあ、前向きという言葉。
多分私も前向きを心掛けているように思います。
まあ、たまには後ろを向いてへこんでいますが・・・(苦笑)
悪いことが起こっても、その中でもほんの少しいいことがあれば、それだけを見るようにしています。人にもそれを言います。ちょっぴり、前向きになれますから。

ん!
とってもいいアドバイスですね。
私も先日仕事でミスをしました。
ちょっと凹んでいたのですが、自分なりになるべく前向きに・・と思いながらいたものの、これからは、このメッセージがかなりのプラスになりそうですね。

そうだよねぇ~

フムフム、、
なるほど、体も
みんな前向きですね。
凹んだり落ち込んだりするのは、人間生きてるんだもの、しょっちゅうだけど、、
そんな時こそ、前向きにプラス
思考で乗り越え
たいものです。
私自身、、も。

なるへそ~!

そういや、マグロって止まってるの見たことないよね!
人間の身体も確かに前向きやわ!
最近やっと、ネガティブな部分が消えつつあるねん!
要らん事考えんと、どんどん前進しよっと!
私もマグロになるぞっ!!

こんばんは~。

私、かなりマイナス思考で後ろ向きな考えしてしまう人なんです。
でも、髪もバッサリ切ったし、前向きに!!と思っています☆
マグロのように泳ぎ続ける事は無理でも前を向いて進んで行くことは出来ますもんね!

空豆先生、今日もとっても素晴らしいお話をありがとうございました。
(^人^)感謝♪
ところで、空豆さん、ホームランは打てましたか?(^○^)

ご心配かけましたが、無事に退院しました。
前向き、大事なことです。
私も前向きじゃなかったら今頃どうなっていたか・・・。
だってパパリン、まだ癌検査の結果待ちなの。
でも気にしてもしょうがないことは気にしない主義なのでね。過去には戻れない、未来に、前に向かって歩くしかないんだからさ。

空豆さんから

『元気』

を引くと …








…。





思い浮かびません






「勉強一番、柔道二番~読書のすすめ~」


は、私も 指導方針に掲げるところで


読書の苦手な私でも

「元気」は無料でさし上げます

は、欠かさず読んでます



少しずつ、本も読み出し

今は、綾小路きみまろさんの本を
ゲラゲラ笑いながら読んでます

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
連休前に阿修羅の特集を2つも見ました。やっぱり阿修羅の魅力に吸い込まれるようでした。
我が家には超プラス思考男がいますから、どんどん前向きに引っ張られてますよ

tonamiyyさん
よかった!お役人立てて♪

あみもとさん
プラス思考でいきましょう

ユニコーンさん
いっしょにマグロになろう

ひなっちのママ
私も後ろ向きになりそうになったら、バッサリいくことあるよ!人間、切り替えが大事だよね…
前を向いて歩こう!!

蘭太郎さん
たぁちゃんは3ランホームランを打ちました

マコトさん
未来に向かってススメ!

さる仙人
それでよろしい!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
