スポンサーサイト


元気!豚インフルエンザ

今、世間を騒がしてる…
「豚インフルエンザ」
新型のインフルエンザで、すごく危険って言われてるけど、タミフルやリレンザも効くらしいし、感染した人も回復に向かってるとのこと…

実は普通のインフルエンザと変わらないってこと?


今年、たぁちゃんがかかったインフルエンザとたいして変わらないのかな?


過剰に反応してるだけ?


テレビでも、
「鳥インフルエンザと同様に考えてる人が多いようですが、全然異種なもので、鳥インフルエンザほどの毒性はありません。」
って言ってた。


って、話を接骨院でしていると…


「みんな、情報に振り回されてるだけだよ!
豚インフルエンザって言ったって、感染したら豚になるなら、怖いけど…」

『なぁ

「ほんま…まぁ、あたしらは感染せんでも、もう豚になってるけどな…


ははははは…


さすがは関西のおばちゃん


大丈夫
このパワーなら、豚インフルエンザにも負けません




コメント

こんばんは~。

本当に最近の(?)報道のあり方にはちょっと疑問に思います。
ウィルスである事は確かだけど脅かすような事は避けてもらいたいですよね。

必要なのは手洗い・うがい・マスクですね~。

私も同じ発想してたよっ!

豚インフルエンザって聞いて、
豚になる方が怖いぞっ!って^m^ぷっ!
発想が一緒やぁ~!わ~い関西人やぁ~!(^o^)丿

・・・って、冗談はさておき・・・。
豚インフルエンザって、毒性はかなり低いらしいし、
広まってきてるから、一応5段階ってことみたいやし、
そんなに必死になるほどじゃないんだって思ってるねん!
報道番組も、もっと冷静になってほしいよね!

空豆さん、超面白しわん。
座布団100枚だわん。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

そうよね、感染したら豚になる!って事はないし、もうすでに豚の様に私も太ってるし、怖くないわい!
って、なんか、大阪のおばはん
調になりつつある自分が怖い!

感染したら豚になる・・・
っと、ここで”千と千尋の神隠し”と
”紅の豚”の宮崎アニメを
イメージしてしまった私はメルヘンちゃん?^^;

まぁ私も感染する前から豚ってやつですよ(゜-゜)

日本人って流されやすいから、メディアの情報には特にのまれてしまうんですよね。
だからこそ、正しい報道を流してほしいと最近、強く思います。
何はともあれ、この流行、早くおさまってほしいですね。

インフルエンザから、2回も逃げ切ったのに、
今の風邪の辛い事(T△T)
喉に絡みっぱなしの痰を何とかしてくれ~( ̄△ ̄;)

コメントありがとうございます♪

なんか、結局、肩すかしな情報ばっかりだったね…
用心にこしたことはないけど、過剰に反応するのもどうかな?と思うね…。
結局、普通にインフルエンザ対策しとけばいいんだよね
それより、こっちは流行ってる胃腸かぜをもらわないように必死だわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
