スポンサーサイト


元気!6年生はつらいぜ!

4月から登校班の班長になったたぁちゃん。

今年は近年になく、1年生が多く、うちの班にも5人の1年生が入学しました。

この辺りでは、幼稚園の年長さんになると、通学の予行練習で、行きだけ徒歩通園になります。
だから、さらに2人が追加され、合計7名の新入生を迎えました。


ちなみに6年生はたぁちゃん1人…。


「おーい!並べよ

「どこに並ぶか分からんもん…

「昨日、教えたやん!」

ゆっくり歩いても、振り向くと…

トボトボ、とぼとぼ…

「ついてきてないやん


その後ろには、抜かそうにも抜かせない上級生が団子になって詰まってるし…

「足痛い」って泣くし…


ふぅ…
泣きたいのはどっちやねん


「かわいいのは、でっかいランドセルと、ぶかぶかの制服だけや


毎日、ボヤッキーになっています。



ちなみに、私、このたび、子供会の会長に就任いたしました。

これも、6年生が1人しかいないサガでして…
小学校に入学した時から、確約されていました。

子供会々長って、ただ子供会を仕切るだけじゃなく、自治会に顔出し、街づくり協議会に参加し、婦人会に挨拶に行き…
もれなくいっぱい付き合いが付いてくるんだね…


知らなかったわぁぁぁ


まったく…
6年生って大変だぜ!!


でも、やるからには、
村の長老の話に耳を傾け、近所のおばちゃんにいろいろと学び、ママトモや子供たちとつながって、楽しく1年を過ごそうと心に決めました。


晴るぞぉぉぉ



コメント

頑張って!

子供会の会長さんて大変な役ですものね。
子供が少ないと
色んな役が廻ってくるからね。
空豆さんだったら大丈夫!
しっかり任務遂行できますよ。

がんばれ!

PTAの行事って色んなおまけが付いてくるんですよね!
僕もPTAの会長をやったおかげ?で地区の育成協議会に自動的に組み込まれて毎年夏の”サマーフェスティバル”と元旦の”歩こう会”の裏方で走り回ります。子供の行事に関しては嫌いではないので楽しくやらせて貰ってますが、体力的には毎年厳しくなってますね!空豆先生もこれから色々とお役目が増えると思いますががんばって下さい。

頑張れ~♪

おまけ特典いっぱいの会長ですね^^;
頑張ってくださ~い。
たぁくんも親子共々大変ですね^^
先日おばさん家に遊びに行きました。播磨町古宮に…
空豆さんの整骨院って・・・とふとキョロキョロ、挙動不審ですね^^

コメントありがとうございます♪

あみもとさん
はーい!ありがとうございます!せっかくだから、楽しんじゃおう!って思います。

小さな柔道家さん
PTA会長さんだったんですか?
そりゃまた、大変さのレベルがちがいますね
私も子供に携わるのは嫌いじゃないんですが、こう役が重なるとね…でも得意のプラス思考で頑張ります

わーこさん
お久しぶりです!
えーっ!近くまで来られたんですね!残念!
ここは播磨町古田です…
またぜひ寄って下さいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
