スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気!根性なし?

炭酸ジュースが大好きなたぁちゃんとお父さん…

我が家の冷蔵庫には必ず、コーラやサイダー、ファンタetc…
炭酸ジュースが入っていた。

「いた?」

うん。過去形…


半月ほど前のこと…

たぁちゃんが
「おれ、炭酸やめる
と、言い出した。
炭酸飲料は砂糖のかたまりで糖分の摂り過ぎになる…と聞いてきたらしい。


「とりあえず、県大会が終わるまでやめとく
と、宣言した。


それを聞いたお父さん。

「じゃあ、俺もやめるわ!」

もともと、減量しようと思っていたこともあり、そういうことならと、願掛けの意味も含めて、2人は炭酸断ちを始めた。


「お母さんは?」


えっ?私?


私はもともと炭酸ジュースが嫌いで、ジュースはまず飲まない。
でも…ビールは別。
これは、ないと生きていけない…。


「炭酸やめる!って言ったら、ビール飲まれへんようになるから、約束はできへんな…」
と、笑ってごまかした。


それから、かれこれ半月が過ぎ…


「意外と止めれるもんやなぁ…」
ゴミの分別を手伝いながらたぁちゃんが言った。

確かに、最近、ペットボトルの数がめちゃくちゃ減っている。


「それに引きかえ、あき缶は全然減らんなぁ…」

チラッ

私のことっスか?


「お母さん!根性なしやなぁ…」


( ̄□ ̄;)!!


「お父さんは去年、タバコもやめたし、今年はオレと炭酸もやめてるし…
お母さん、何もやめてないやん!痩せるって言っても全然痩せへんし…」


もぉ…ボロカスやん
痩せてないのは事実だけど…

でもね…
根性なしって言われても…私、もともとタバコもジュースも飲んでないねんで…

こーなったら、絶対痩せるしかないやん

お母さんの底力見せたるわ


コメント

アハ(笑)
ビールは別格なのね・・・
でもパパさんたばこもやめたんだね、えらいっ
うちの父にもやめてほしいんだけどね。。。
うちのパパはお酒もたばこもしないから・・・
ただ、毎日ジュース・・・こどもかっゆうのっ

はぁ~い!

私もご一緒致します!(笑)

なんと!
ダイエット宣言ですか~!!
だけどさ、好きなものほどやめられないんですよねぇ(笑)

こんばんは~☆
ビールは別格。うん!!そうだ~♪久しく飲んでいないが(笑)

空豆さんダイエット宣言しましたね~。ウシシ。私も今努力しております。
お互いに成功しますように☆

キビシイ一言ですねえ(^_^;)
あ。わたしもね、ジュースとか炭酸キライですけど、ビールは別ですね、やはり(^.^)

あはは・・・(苦笑)
これは難しい課題をもらっちゃいましたね。私はもともと炭酸もジュースも好きじゃないし、ビールはほんの少しでいいからねぇ。
でもお母さん根性、見せてもらいましょうか(爆)

そうそう、ビールは別なのよ!
私はビール飲む時は、炭水化物を控えるようにしてるよ。
呑まないのが一番良いのかも知れないけど
これからあったかくなってきたら無理っしょ~?!

たぁちゃん、なかなか痛いところを突いて来たね~
これも成長の表れなんだろうけど
母としてはちと辛い?!

そういえば、うちのシンも高校に入ってからは炭酸断ちしていますねv-389

ぼくは相変わらずタバコもコーラも大好きで、余計な脂肪も気にならないですが・・・この辺の甘さが子供たちにも影響してるのかもv-399

私も炭酸は苦手~(>_<)
なんか喉が痛くなるんです。
で~も~!やはりビールはやめられません(^_^;)

私もタバコは吸わないしお菓子類もほとんど食べないから唯一の楽しみはビール!(発泡酒です)

今年に入って色々あって体重の増減がかなりあったけど今は上がる一方(;_;)

私もまたなんちゃって筋トレ始めようかな~。

でももぅ昔の根性はないな(;_;)

がんばれ!空豆先生!

kobe-ims先生はたばこに炭酸ジュース断ちですか?すごいですね。さる仙人先生も数年前にタバコ断ちをしたため3人で飲む時はすごく肩身が狭いです・・・。
空豆先生もダイエット宣言なんてMH家って忠○の成長に合わせ敷居がだんだん高くなっているような?
がんばって下さいね!!

炭酸断ち…続いてるんだね!!すごいじゃん!?それに引き替え…ってか?言われちゃったねでもさぁ…なかなか痩せれないのが現実なのよね私も太陽に「お母さんデブッちょ」って言われてるし…(泣)仕事復帰までには必ず痩せるぞ一緒にがんばろっか?
そうそう…ノンアルコールビール出たね!!やっと私も飲めるわ(笑)

空豆さん、元気の元のビールは絶対必要だわん。
これかもどんどん、飲んでください。
今日も
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

コメントありがとうごさいます♪

pたんさん
どちらかというと、男の人の方が根性はあるかも?
ウチは大体なんでもダンナの方が長続きしてますよ。

あみもとさん
はい!ぜひご一緒に…
ダイエットは道連れです。

tonamirryさん
そーなのよ…
好きなものは止められないから、その他で何か根性を発揮したいと思います。

ひなっちのママ
今、ダイエット中なの?
私も便乗させてもらいます!!

こももさん
厳しい一言でしょ
私だって若い頃はねぇ…ってそれは通用しなかったわでもビールはねえ…


阿修羅王さん
こぉなったら、根性見せてやろうじゃないの!
母は強いんだから

ニノさん
しっかりしたお坊ちゃまも考えモノだわ…
でも息子といっしょに頑張らなくちゃ

あばうとさん
子供の方が目標がある分、偉かったりしますよね…
見習わなきゃって思うこと多いですよ…

nyonさん
そう!昔はかなりハードな減量もしてたんですよ…
それでもちゃんと練習もトレーニングも欠かさずできていたというのに…
あの頃のような根性と根気を取り戻したいものです。

小さな柔道家さん
励ましのお言葉ありがとうございます。
私も2人においてかれないようにガンバリマス

岐阜の妹へ…
うん、あれから続いてるんだよ。マジで減量しようぜ!情報よろしく

蘭太郎さん
そう!私からビールをとったら元気がなくなっちゃうから、やめないよ…
でも飲む日と量は調節しようと思います。
私もトレーニング頑張るわん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。