スポンサーサイト


元気!笑顔で…

朝のランニング…
毎日、近所の池の周りを息子と反対回りに走ります。(お母さんといっしょだとペースが遅れるらしい)

大体、真ん中くらいの所で息子とすれ違うのですが、今日はいつもと様子が違っいます。


・・・・(・・?)


笑顔です

ニコニコの笑顔で走っています。


いつもなら、寝起きが悪くて膨れっ面か、はたまた、ブルーリボン賞ものの泣き顔で走ってるのに、今日は爽やかな笑顔です。

「お母さん、頑張れぇ~」

声まで掛けてもらいました。


その後のダッシュも笑顔。

変にペース配分なんかせず、初めから笑顔でとばしてます。
いつもなら、きつくて泣きそうになるラスト30秒も、満面の笑顔で走りきりました。


終わってみれば、新記録達成

1年近く続けてるのに、なかなかクリアできない壁をなんなく乗り越えました。


いったい、どうしたの?


ふと、昨日見たテレビを思い出しました。


なるほど


「子供が速く走れるようになる魔法の一言…」


『笑顔で…


速く走らなきゃと思えば思うほど、顔がこわばり、力が入って、歩幅が狭くなるそうです。

逆に笑顔で走ると、リラックスして、自然と歩幅が広くなり…結果、タイムが上がるんだそうです。


どうやら、これを実践したようですね…


だけど、これって、走りだけじゃなく、何にでもいえることですよね…


辛いときこそ、笑顔で…


さて、今日も1日笑顔で、頑張ろう!(顔晴ろう)

コメント

笑顔の力って凄いですね
自分にも周りにも
私も笑顔で顔晴らなきゃ

つらいときこそ笑顔で…うちの柔道部のトレーニングの時の合い言葉です!!笑顔にはすごいパワーがあるんだね!

笑顔、すごい威力があるんだね。
これは素晴らしいお話を教えてもらいました!
ウチもね、時々走るようになったの♪
毎日になるように、少しずつ調整してるとこなの。
私達も”笑顔”で走ってみる~~!\(^o^)/

記録更新おめでとぉ~
って、朝から走ってるの?ママさんも、えらいっ。
高校のバスケを思い出しました。
辛いときこそ、笑顔で、これわがチームの名言でした。

へぇ~笑顔で
記録更新ってすごい!
辛い時こそ、スマイル!
深いなぁ~!

顔は笑顔、さらに、手の平は、パーの方が、
早く走れるらしいね。
手も、緊張を抜くって意味らしいけど。
あたしの場合は、何しても遅いけどね~(笑)

空豆さん、素晴らしい内容のブログだわん。
ありがとうございます。

コメントありがとうごさいます♪

たんさん
笑顔って生きることの原点…って感じます。
お日さまのような晴れ晴れした笑顔でガンバロウ♪

岐阜の妹へ…
へぇ…柔道部の合言葉だったんだね…
うん。笑顔ってすごいパワー持ってるんだね

ニノさん
頑張ってるんですね…
全国の友達の頑張りを励みにして、私たちもガンバリマス

pたんさん
甲子園の高校球児もピンチの時こそ、真ん中に集まって笑顔ですよね…

あみもとさん
そう…これ、深イイ話から仕入れたんですよ。
走りだけじゃなく、人生でも同じだと思います。

おかんさん
そういえば、オリンピックの短距離選手の手はみんなパーだよね
それも追加しとこ!

蘭太郎さん
いつでも、遊びに来てね!元気は無料だから…

こんばんは。

「笑顔で」をちゃんと実践するところがエライですよね!!
結果も出ているし。私見習わなくちゃ。。。
辛い時こその笑顔か。顔晴るッス☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
