fc2ブログ

元気!淡路島が…

高速道路の料金が1000円になってから、淡路島や四国を訪れる人が増えているそうです。


今まで、高速道路+2つの橋の通行料が必要だったため、讃岐うどんに興味があっても、躊躇する人が多かったけど、往復2000円で行けるなら…と四国まで渡る人が増えているようです。

遠出するにはガソリン代も宿泊費もかかるけど、淡路島や四国くらいなら、日帰りできるし、距離もしれてるので、関西圏からならお手頃な旅行が楽しめる…というわけです。

淡路島でも、特産品の玉ねぎや牛乳を無料配布したり…
いろいろとイベントが行われているようです。


先日、淡路島を訪れたという患者さんの言葉です…


「そりゃ、もう、今までにない人の多さやったで
このままでは、淡路島が沈んでまうわ…」


淡路島が沈んでまう…



ものすごーく分かりやすい表現で…
ありがとうごさいます



コメント

沈む・・・
その一言で、いかに恐ろしいほどの人がいたかというのが、よう解ります。
適切な表現です。簡潔明瞭回答でしょうか(爆)

トラックも1000円にすれば物価も下がって景気回復につながるはずなのに・・・

高速道路1000円はありがたいですよね~(^^)!

あはは~
沈むほどとは
すごい人だったのね!
ピタリわかります!

コメントありがとうごさいます♪

阿修羅王さん
ナイス表現でしょ?
ホントに沈んだら怖いけど…
あばうとさん
たしかに!
不景気だから、レジャーでお金使うより、物価が安い方が助かりますよね…

こももさん
淡路島の先輩んトコに行き来するには便利になりましたね…でも私はまずETCをつけなければ…

あみもとさん
いっぱいやった!とストレートに言われるよりリアル感あるよね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice