スポンサーサイト


元気!私が太る理由…

卒業式のシーズンです

うちも来年か…と考えていたら、ふと、手持ちのスーツは入るのだろうか…?と心配になりました。


患者さん達にその話をすると…

「先生って、毎日仕事して道場にも行って、休みの日にもソフトや子供会やって走り回ってるのに、なんで太るん朝も走ってるんやろ?」


そこで、私がなぜ太るのか…みんなの尋問&検証が始まりました。


「どれくらい太ったん?」


「今年に入って2~3㎏…現役からだと10㎏近いかも?」

「間食は?」

「ほとんどしないよ!」


「昨日の晩ごはんは?」


「牛丼とお味噌汁」

「どれくらい?」

「普通に丼一杯!」

「普通って、たぁちゃんと同じくらい?」

「うん!三等分

「三等分??
なんで三「等」分やねん

「だって3人家族やし…」


「なんでよ?
90㎏のお父さんと育ち盛りのたぁちゃんと、なんで同じなん?」

・・・・・・・


「ほんなら、例えばトンカツやったら?」

「2枚ずつかな…?」

「なんでやねん
なんで「ずつ」やねん



き…厳しい…


「で、ビールは?」

「最近は週末だけにしてるよ!」

「何本くらい?」

「ざっと1日3~4本…」


・・・・・・


「先生さ、いつもの白衣のズボンってゴムやろ?
で、いつも来る時、何着 てるん?」


「おしゃれなジャージ


「おしゃれなって…ジャージやろ? 結局、ゴムやん」 


「は…はい

「あかん!そりゃ太るはずやわ


ちなみに、食事の時間は、稽古のある日はどうしても10時を過ぎてるし…


結論

『食べ過ぎ


だって、おいしいねん。

だって、育ち盛りやねんもん…。



さて、私が痩せる日は本当に来るのか


コメント

う~ん、かなり親近感のわく内容私は毎日ジャージだって、これが仕事着だから仕方ないよね(笑)痩せたいけど…と言いながらも、授乳中だから…って言い訳ばかりしてます(泣)これじゃ、無理か!?

あはは~
ごめんなさい。笑っちゃった~(汗)

でも、いいじゃない!!!
とても健康的だと思うよ。
ちゃんと運動もしてるし、ちゃんとご飯も食べてる。

私なんて運動しないくせに食べるんだから、この方がよっぽど
不健康よ~!!

空豆さんったら 男前だわぁi-178
おいしくいっぱいご飯が食べれる人を見てると
こっちまで幸せな気分になっちゃいますi-179
でも…
痩せようi-201って思うなら
おしゃれなジャージは卒業して ゴム無しズボンi-212から始めてみてi-236

ふふっi-237笑いましたi-237

この私が言うのも可笑しいケド心意気一つ、意思一つだよ、先輩。
9月から今までで私、10キロ近く痩せましたi-185

要因を探ると・・仕事が忙しいのもあるけど食べる量を減らし車を売却し、とにかく基本は徒歩、駅ではエスカレーターも使いませんi-246

あっ!!唯一の楽しみなんで夕飯&アルコールは一切我慢していませんヨi-53i-53i-53

柔道に関しては堪え性のない私だけどねっi-229




断言します。
そのままでは空豆ちゃんの痩せる日は来ないでしょう。
ご主人やたぁちゃんとは代謝量が違うんだから同じ量食べていいわけないのよ。
何だかなぁ・・・自分に言い聞かせてるような感じがしてきた・・・(;´Д`)ウウッ…

右に同じぃ・・・
あさっての式でワンピースかろうじて着れそうなり。
ご馳走食べて更に肥大しそうなりぃ・・・汗

わたしも~

なはは、、、
右に同じ~デス!
ジャージ派ですし、、クク、、。

痩せるのって難しいですよね。太るのはあっという間なのに(苦笑)
私も家に居るときは楽なパンツ履く事が多かったのですが、ジーンズを履くようにしてみました!気持ち変わったかも(笑)

健康であれば、痩せていなくとも良いとも思う今日この頃だすん☆

あぁ~
美味しいものがあると、やっぱり食べたいですよね。
私もお腹一杯過ぎるぐらい食べてます(笑)
それに残すと勿体無い!と思って無理やり食べるのよね・・・
そう思いつつ、今日もしっかり食べるんだろうなぁ~←反省なし(笑)

空豆さんは人類の未来のために、今の体型を維持する指名があるんだわん。
ビールはそのための活力源だわん。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あはは・・・

分かります!
美味しいんだから食べちゃうのはしょうがない!でも、痩せたい!!
この我儘が通ってくれれば・・・といつも思ってるのよ!!
でもきっとこれじゃダメなんだよね・・・。
わかっちゃいるけど止められない~♪

そうですね。

太るのは容易いけれど、、、
痩せるのは、大変ですよね!
健康であれば、
いいですよ~☆

そう。
あたしも育ち盛り(≧∀≦)
ウチは、旦那が少食タイプなの。
なので、本気出して食べたら、あたしが一番多く食べる。
あ、本気出さなくても多いかも(笑)
お腹すくと、イライラするから良くないよね(爆)

育ち盛りがもう一人来ましたよ♪
私は食欲に凄いムラがあるの。
もうね、2歳児並みのムラよ。
規則正しく食事しないで適当にコーヒーとかお茶ですませて良い位
お腹が空かない時もあるし
ごはんおかわりしてもお腹すいて、食後にお菓子食べる時もあるし
そんな生活をしばらく送ってたら余裕で角界入り出来そうよ(ーー;)

今日もWBC見てて、緊張で胃が圧迫される感じがしてて
朝からコーヒーだけなのよ~
夜は柔道の総会だから、食事が遅くなりそうだし・・
うーん、私も痩せる日が来ない気がする・・・(T_T)

コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい
まとめてお返事です。
近所のママ友や柔道の先生方にも最近「よぉ育ってるなぁ…」って笑われます。
あわててウエスト測ったら、メタボギリギリセーフでした
白衣もきつくなってきたし、腰が回らず、息子との勝負もヤバイので、意を決して減量始めようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
