スポンサーサイト


元気!ドキッ

今日読んだ本の中の衝撃的な名言…


あなたの夢は何ですか?

そのために、今日、何をしましたか?


ドキッ(◎-◎;)


夢があっても、やりたいことがあっても、そのために今できることを何もしていない…。それでは、5年経っても10年経っても、できるはずがありません。

5年後には叶えたい夢があるなら、その準備には5年かかるということ。
だから、今日にもその準備に取りかかっていなければいけないはずなんです。


耳の痛い言葉でした。
今やってないことは将来もできない…ってことです。

「痩せたい」

「痩せなきゃ」

「○㎏落としたい!」

そんなことばっかり言ってるけど、じゃあ、今日何したよ??


・・・・・・・


そりゃ痩せんわな…


まっ、単純に分かりやすくいえば、そういうことだよね…。


ちなみにさっき息子に聞いてみた…

「夢を叶えるために、今日何をした?」

「トイレ掃除

即答だった…


ちょっとびっくりした。


それに比べて、
母はお恥ずかしいかぎりです…



では、みなさんにも…

「あなたの夢は何ですか?」

「そのために、今日、何かしましたか?」




コメント

夢ねぇ・・・

将来の夢は、旦那と田舎に家を持って、
自給自足的な生活する事かなぁ?
「今日何をしたか?」・・・
確かに、夢を追うばかりでなんもしてないよなぁ~!(-_-;)

私の今の目標は子供達が自分の夢を叶えるべく努力してるのを見てできる限りの応援をすること。
ブログにも書いてますが長男の夢は設計士になること。
5年生の時からの夢で今は高校でそのお勉強をしています。そして高校卒業後は大学へ行ってさらに設計士になる為の勉強をしたいそうです。
ムスメは某大学に行って農学部の水産科に入るべく中学の今から勉強を自分なりにやっております。
次男はなんかわからんけどお兄ちゃんの通ってる高校へ行って空手部に入ってその後は料理人(コック)になりたいそうです。

子供の夢を実現できるように私も努力を惜しまないようにするっていうのが今の私の目標であります。

夢って言うか目標ですね(^_^;)

夢かぁ…とりあえず1つは叶って、今の私がいるけど他には、ん~、私もやっぱり痩せたい!!でも、今日も何もしてないたぶん明日も…。なんだかんだ言い訳ばかりして、なかなか(泣)ダメだねぇねぇねぇ…微生物ダイエット"ニュー シースルーライト"って、どうよ??効く?

コメントありがとうございます♪

ユニコーンさん
そう…
夢は語るものではなく、叶えるもの…なかなか難しいですけどね

nyonさん
子供の夢をサポートするのも、母の立派な夢ですよね…私の夢も「オリンピック選手の母になること」ですよ

岐阜の妹へ…
私も毎日のようにダイエットの神様にお願いしてるよ。
「もう、絶対太りませんから、朝起きたら、10㎏減らしてて下さい」って…

おはようございます。

痩せるには女性の場合、家事を一生懸命するのが一番らしいですよ。私も掃除機はかけますが、あれでも結構重労働ですよね?風呂掃除でも力いりますし・・・。布団干しなんて非力じゃできませんからねぇ。これら全部、私がやってみて実感したことなんですよ。(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
