スポンサーサイト


元気!じっくり、ゆっくり…

物干し場に雑草が生えてきました。
コンクリートを突破して生えてきた雑草です。

前に読んだ本の中のこんな話を思い出しました。

雑草は一気には成長しません。むしろ逆で、見えないほどの小さな小さな前進を続けて固いコンクリートを突破してくるのです…。


微力でも、じっくりじっくり時間をかけて、雑草はコンクリートを突き破ります。

微力こそが前へ進む秘訣なんです。


人生では、どこまで進むかは問題ではありません。
大きく進む必要はないんです。


少しずつ、少しずつ…。


今日できることを100%で…

大切なのは、スピードではありません。
ゆっくりゆっくり歩み続けることです。

100%で1㎜ずつ…

急がず、しかし休まず…。

夢に向かって
1㎜ずつにじり寄ろう




ちなみに、その雑草は…
「もぉ(`へ´)」と、
私に文句を言われながら、あっけなく引っこ抜かれました…

コメント

・・・深いいですね。

そして、厳しいですね。
しかし、引っこ抜かれても、何度でもまた生えてくる雑草のように私はなりたい・・・・

無理かっ!

雑草のように、、

強く逞しくありたいですね。
しかし、引っこ抜かれたら、はいあがれるかなぁ~??私。。
無理っか!

あはは・・・

やっぱ、雑草は強いっすねぇ~!
うちでも、あっちこっちのコンクリート破って
雑草が生えまくってますよ!!
去年なんて、ビオラが咲いてビックリしちゃったですから!
これは、さすがに引っこ抜けなかったです(^_^;)

せっかくここまでゆっくり100%で成長してきたのに、あっけない一撃でした。
空豆さんは強い。世の中、母の強さに勝るものはないですね。

ふむ、私は雑草かも知れません・・・
絶対に逞しく生きているように思うので。

雑草は逞しいですね。
子供もこういう風に育ってほしいもんです。
私も がんばろっと♪

コメントありがとうございます♪

あばうとさん
何度でもはい上がりましょう!100回ダメでも101回めがあります

あみもとさん
がんばりましょ

ユニコーンさん
雑草でも花をつけたら、さすがに抜けませんよね…
雑草の勝利ですね

阿修羅王さん
その忍耐力の強さは雑草にも勝ると思います。

みやびさん
わんぱくでもいい…
たくましく育ってほしい…世代だもんね!私たち
うん!がんばろ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
