スポンサーサイト


元気!ぬた?



昨日、買い物に行ったら、「わけぎ」を発見

うーん…
今日は純和食でいこう!


わけぎとカリカリに焼いた油揚げで「ぬた」をつくりました。


「突撃!」
昨日の晩ごはん
・ごはん
・豆腐のお味噌汁
・鰆の塩焼き
・ゆでぼし大根のたいたん・わけぎと油揚げのぬた
・山芋たんざく


すげー!

超肉食我が家には、極めて珍しい純和食メニュー



いただきまーす


たぁちゃんが「ぬた」を見ていいました。


「これ、何?」


「ぬた…」


「ふぅーん…」


パクっ


おぉ!珍しい…


息子はネギがちょいと苦手…
でもって、酢味噌なんて、食べれたっけ…?


なんて、私が思うが早いか…

○☆※△★*※★……


あぁ~
あぁ~
あぁ~


目をウルウルしながら、
飲み込むこともできず、
「無理ぃ」って叫びながら
結局…
ベーッ


「無理に食べんでもいいのに…でもよくチャレンジしたなぁ…」


「だって、お母さん、ぶたって言ったやん


ぶた??


ぷぷっ(´ψψ`)


ぶたじゃなくて『ぬた』ですけど…


やっぱり、我が家は肉食獣だわ…



コメント

さすが肉食獣…のたぁちゃん…豚につられたか…(笑)うちの太陽も肉食獣…(笑)野菜が苦手で、それを無理やり食べさせる時に、豚肉に野菜を巻き込んで、ほらこれは豚肉だよ~!ってごまかしたゎ(笑)肉につられて、パクパク食べてたよ~♪

えらい聞き違いだね。
うちも今日鰆したよ、
厚揚げと・・・
和食の多い我が家でした。

あはは!!
豚って聞こえたのね。可愛い♪
私の父が「ぬた」大好きで良く食卓に並んでいました。
最近和食が増えているような・・・?年齢のせいか(笑)

あはは・・・聞き間違えなんや!

「ぬた」と「豚」とを聞き間違えたのね・・・。
けど、見た目も全然違うと思うけど・・・^m^
たぁちゃんたら可愛い~っ!!

ありゃりゃ~

ぬたを聞き間違ったのかぁ~。
ぬた、、私なら喜んでぱくついちゃいますけどね!
大人の味かもね。

コメントありがとうございます♪

岐阜の妹へ…
子供ってそんなもんだよね…サラダじゃ食べなくても、お好み焼きや鍋でなら食べるし…それでいいと思うよ

pたんさん
鰆って美味しいよね!
鰆はたぁちゃんのリクエストだったの

ひなっちのママさん
私はまだまだ和食に落ち着きそうもなく、肉食獣のままです体のことを考えると和食党の方がいいんだけどね…

ユニコーンさん
油揚げが、ほどよく焼き目のついた豚肉に見えたらしいよ…よっぽどお肉が好きなのね

あみもとさん
たしかに「ぬた」が好きな子供って少ないかも?
私も好きになったのは大人になってからだと思う…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
