スポンサーサイト


元気!3月ぢゃ

3月になっちゃいました…

カレンダーをめくると春らしいお花畑が広がっています。

あ…

私の誕生日があります。

今年の誕生日には妙に目が行っちゃいます

私の誕生日…

『3月31日』です。


すごいでしょ?
年度の最後の最後。
(実際には4月1日が最後)


子供のころは、もうこの学年が終わろうとしているのに1人だけ年下で、お誕生日が来ても、春休みだから、「おめでとう」って言ってもらえないし…
自分の誕生日がキライでした。


でも今はちがいます…。


そう…特に今年は

去年、私たちの学年のみんなは40歳を迎えています。

お正月にあった同窓会でも私だけ30代でした。

「今、いくつ?」と聞かれても1人だけ堂々と「39」って言えました。


でも…

でも…

この月が終わる頃には…

あぁ…
ついに大台に乗るのね

人生史上、最悪な3月が始まってしまいました…。


そう言ってる今も、去年、大台に乗り、私にさんざんからかわれた友達にカウントダウンされています。

あぁ…

あと何日…

あと何時間…

あと何分後に
「40」になるんやろ…。


って話してたら、
接骨院のばあちゃんたちに「まだまだ私らの半分ぢゃ」と、笑われました



コメント

あっ!!もう、40歳かぁ!?今年の誕生日は、盛大にいこうね(笑)でも、40歳には見えないから大丈夫だよ!まだまだ若いって

空豆さんと同い年や~ん!!!
でもね、私4月3日生まれなの・・・・。
そう、空豆さんが40になったその3日後に
私は41さ・・・・・(泣)
空豆さんと一緒で私も学年が変わる
春休みに誕生日がくるから
友達におめでとうって言ってもらえなかった・・・
その気持ちよくよく分かります!!!!

いいな~
同い年でまだ誕生日が来ないなんて・・・・
この年になって羨ましい~。

いよいよ、
40代に突入ですか~(^_^)/




私は、一足先に
40代に入りました


^_^;




特に変わったことは…









何もありません。(≧ω≦)b







ただ、先日

同級生から

「孫が出来た。」



と連絡がありました

31日生まれ。
確かに子供の頃は寂しかったでしょうね~・・
今は今で歳をとるのは事実ですから、充実した40代になるといいですね。
って気が早い?(笑)
残りわずかな30代を満喫してください(笑)

私も冬休みに入ってすぐに誕生日だったのでなんだか損した気分でいましたよ~(^_^;)

まだまだ40歳!
若い若い!(と自分にも言い聞かせている)

そういや。20歳を過ぎたときに早く30歳になりたかった。
理由は一つ。
30歳になったら絶対に落ち着いた女性になってるはず!

で、30歳。
30歳というめでたい日に次男を出産してますますおかん度に磨きがかかって落ち着いた女性には程遠くなってしまいました。

今の目指すところは可愛いおばあちゃんになること♪

とりあえずの目標は私の母です(^.^)

ばあちゃんはえらいですね。何でも笑って吹き飛ばします。それくらいの勢いが必要ってとこですか。

ちなみに私も3月生まれ。
発表します、年は言えませんが(笑)あしたが誕生日で~~すv-274

ほんともうすぐ春。うちの亡き母も3月。義理のお母さんも3月。親友も3月生まれ。たっくさんっ。31日はすごいね~大台か・・いろんな思い出ありそうですね。

私もお義母さんに言われた事があります(笑)
それを考えると御年配の方々は偉大ですよね!

女は40からって言うじゃないですかi-278
さぁ!40代に飛び込んできて下さいi-236

あたしは5月30日生まれだから、
いつも中間テスト中。
みんあ、余裕ありますかいな(T△T)
「誕生日やねん!」
「やかましいっ!!」
これで終っちゃうのよ~(T-T)

ということは、、

私達、ちょうど
十歳違いなのね☆
なんと、義弟が3月31日生まれなんです。

空豆さん、年をとるほど、ますます素敵な女性になるわん。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

コメントありがとうございます♪

岐阜の妹へ…
春休みだし、今年の誕生日には帰ろうかな?
40には見えんやろ?
見えんよね…?
あぁよかった

みやびさん
4月3日かぁ…
お姉さんだね!昔は、4月生まれがうらやましかったけど…

さる仙人さん
そっかぁ…
同級生だったんですね。
しかし孫はきついなぁ…

tonamiyyさん
残りわずかって言わないでぇ~
でも実りある40代にしたいですね

nyonさん
そうそう!
大人の女を通り越して、一気におばちゃん化しないように気をつけねば

阿修羅王さん
お誕生日おめでとうございます素敵な1年になりますように…

pたんさん
こうしてみると、けっこう3月生まれって多いんだね…今日はあったかいね!春うららのお散歩日和だよ。

ひなっちのママさん
そう!接骨院には人生の生き字引がいっぱいいます。日々お勉強です。

たんさん
女は40からですか
なら、ザブーンッと飛び込んでみますか

おかんさん
中間テストかぁ…
それもまた懐かしいなぁ。でもあの頃は4・5月生まれに憧れたよぉ

あみもとさん
そう!舘ひろしも3月31日生まれなんだよ!
あみもとさんの後をしっかりついていきます

蘭太郎さん
年をとるごとに磨きをかけなければ
脂は確実にのってきてるけど…


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ひょっとして30台で定額給付金が頂けるかもしれませんね?って神戸あたりじゃ無理かなぁー。岐阜県はほとんどが年度内に貰えるみたいですよ。
残り少ない30代、悔いのないよう、お過ごしください。。。

コメントありがとうございます♪

エコ男爵さん
そうなんですよ!3月中にもらえるなら、自分の分は誕生日プレゼントにしようと思ってたんですが、残念ながら、この町では4月下旬の支給になるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
