スポンサーサイト


元気!おくりびと

アカデミー賞を受賞して以来、ものすごいフィーバーぶりを見せてる映画「おくりびと」


先週末の興行成績ランキングで一気に1位に浮上したそうです。


私もこの興行成績にしっかり貢献するつもりでいたのですが・・・・・


「おくりびと」がアカデミー賞を受賞したと聞き、見に行きたいなぁ…と友達と話していると、特別に1日1本だけレイトショーで上映しているらしい…という情報が…。


さっそく、友達に頼んで、指定席予約を取ってもらいました。


「時間は9:55からね!
レイトショーだけど、1日1本だけだから、割引にはならないけど行く?」



了解


ちょっと時間が遅いけど、ごはん食べさせて、片付けて…家の用事全部済ませて行けるし、お風呂も入って寝るままにして出れば大丈夫だよね…


パパに息子をお願いして、友達の車で映画館へ向かいました。
すっぴん&ジャージ
超くつろぎスタイルで…


映画館に着きました。

駐車場はわりと混んでいます。

やっぱりみんな観に来てるんだね…指定席取っといてよかったね!
なんて話しながら、中へ…

うん(・・?)


ところが、ロビーには誰もいません。
しーん…と静まり返っています。


えっ?意外とすいてる?


やっぱり夜遅いから?


それにしても…(・・?)


とりあえず、チケットに引き換えコーヒーを買って中へ…


先に入った友達が、係員さんに呼び止められました。

「すみません、お客様。
これではちょっと…」


「えっ?これ、今日の分ですよね?合ってるよね!」

確かに今日のだよ…?


「はい…しかし、これは、『朝の9時55分』からのチケットになりますが…

・・・・・・・(-ロ-;)


朝? 今日の?

9時?

9時??

そっか…
夜なら21時なんや…


ぎゃあぁぁぁぁ


予約を担当した友達は、
大パニック

思い込みって怖いよね…


他の映画館では「おくりびと」は1日1本のレイトショーだったんだって!

ここだけ、朝イチ上映だったらしい…

朝イチだから、レイトショー割引にならなかったんだ…

どおりで人がいないわけだ…


いろんなことに納得していると…
係員さんが「チケット払い戻しできるか確認してきますね」と声をかけてくれました。


コーヒーを飲んで、払い戻し手続きを待ちながら、
「ポップコーン買ってなくてよかったね…
と言って笑いました。


すっぴん&ジャージでは、どこに寄ることもできず…

結局、すごすごと帰ってきました。


おくりびとフィーバーには乗りそこなったけど、またDVDでも見よっと!



コメント

『おくりびと』は公開した時から観たかったんですが...結局観ず終いi-182
最近はDVDが出るから待っとこうi-228って感じで
映画館行ってないなぁi-229

すっぴん&ジャージi-21
最強のくつろぎスタイルですねi-278

空豆さん、そのそそっかしさが、空豆さんの素晴らしいところだと思いますわん。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
蘭太郎もやりそうだわん。
(ーー;)

すっぴん&ジャージは、超くつろぎスタイルだけど、=(イコール)いつもの格好でしょ(笑)わたしも同じだけどね(笑)

その手の思い込み。私もよくあります。映画館何年行っていないかな~。映画はもっぱらDVDで楽しんでおります☆

あらま、、、

残念でしたね。
スッピン、ジャージスタイルは
私も得意だわよん!(笑)

私さぁ、こういう弔い系の映画って弱くて・・・。
納棺師っていうだけでもうちょっと引いちゃうんだ。
納棺されるのが近いからかな?

そうだったんですかぁ・・・

今日は「おくりびと」の感想が描いてあるのかな?って
楽しみに見に来たんですけど、そういうことになっちゃったんですね・・・。
せっかくだったのに残念でしたね!

スッピン&ジャージ・・・想像しちゃいました^m^
私は、下半身デブなもんで、ジャージの伸び具合が不細工過ぎて
お見せできるもんじゃありゃーしませんわ・・・ (p_-)とほほ・・・

コメントありがとうございます♪

たんさん
私もいつもDVDを待つくちですね…今回はせっかく重い腰をあげたのに…残念

蘭太郎さん
今、考えると、おかしいことだらけなんだけど、思い込みって怖いですよね

岐阜の妹へ…
そのとおり!
私にとってはユニフォームみたいなもんだけどね

ひなっちのママさん
たまには映画館ってのもいいんでしょうね…子供の付き合いじゃなく、せっかくの自分の時間だったのに残念です。

あみもとさん
私にとってはくつろぎ着=普段着なんですが…。
新幹線で実家に帰るのもジャージだからね

マコトさん
納棺される日?
まだまだでしょ
テレビの報道で「おくりびと」は「稼ぎびと」なんて、見出しが出てたけど、こんなおごそかな映画で、それはあかんやろと、なぜかたぁちゃんが怒ってました。

ユニコーンさん
私も周りの人に「感想聞かせてね~」って言われたものの…
結局、笑いのネタを提供することになりました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
