スポンサーサイト


元気!無防備にも…

昨日はいいお天気で、
とても暖かい1日でした。

暖かいというより・・・



昨日は息子のソフトボールの試合がありました。


6年生が引退し、5年生以下の新チームでの初めての大会です。
子供たちにとっても、新6年生のママたちにとってもドキドキのデビュー戦でした。


朝6:30 集合・出発


今までは、ただ6年生ママの後をついていくだけでよかったのですが、
車の手配からお茶出しの準備、お弁当の買い出しや子供たちのケア…
これからは中心になって動かなくてはなりません。


今年のチームには絶対エースがおらず、
「クラブ史上最低のチーム」とののしられた子供たちも奮起して頑張り、
実質、準優勝ともいえる
2位リーグ優勝


バタバタ、あたふたしながから、私たちもなんとか、ママ仕事をこなし、新チーム親子のデビュー戦は上々の滑り出しで終わりました。

さて、家に帰ると、主人が私の顔を見て、プッと吹き出しました。


「なによ?」


あわてて鏡を見ると…


ぎゃあぁぁぁぁ


鏡の中には…
まるでベロベロに酔っぱらったボヤッキーが1名…。(もちろん日焼けで…)


どーしよう…


(私の顔を知ってる人は、想像してみて下さい。)


私、めっちゃ彫りが深いんです。
頬骨の部分が、真っ赤になり、目の下…いわゆるクマができるところは真っ白。鼻はボヤッキー!
まるで真夏のソフト部のお姉ちゃんみたいです。


たしかに今日は暖かった
というより、暑いくらいだった…。


でも3月になったとこよ?


「準備力のないヤツめ
ダンナに笑われたけど…

準備は万端だったのよ!
防寒の方だけど…


あーぁ…
無防備にも程があるわ


ソフトの引率はまだまだ始まったばかり。
先は長いというのに、シミだらけになっちゃうよ



でも…
1番焼けてるの鼻やねん!
これって、鼻が高いってことやんな

コメント

ママさん達も子供達もお疲れ様でした~♪
いい結果が出たようでこれお日ごろの練習の成果ですね(^O^)
それにしてもそんなに焼けたんですか!!

ボヤッキー・・・。
フフ(なんだこの含み笑いは)

私もこれから気をつけよう~~♪
早く赤みが引くといいですね(^.^)

デビュー戦での優勝i-221
おめでとうございますi-185

お母さんたちは
これからは日差しとの戦いだから
日焼け対策しっかりしとかないとねi-236

コメントありがとうございます♪

nyonさん
試合の帰りに買い物に行ったんですよ…まさかこんな顔になってるなんて思いもせず、ビールも買い込んじゃいました。「この人どれだけ飲むねん?」って思われてたんでしょうか…?


たんさん
3月って去年ならまだ2月29日ですよ!
日焼け対策なんてしてるわけもなく…
今度からはバッチリ塗りまくっていきまっせ

3月で焼けてしまうのー!!
ボヤッキーって(笑)
確かに天気が良いと日差しが強く感じるかも。
気をつけなくては。

コメントありがとうございます♪

ひなっちのママさん
そーですよ!
お散歩や公園の時は気を付けてね…って今日は雪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
