スポンサーサイト


元気!こかんせつ

月末です!

カルテの整理をしながら、

「○○さんの傷病名調べて」

受付さんに言うと、


『右またかんせつ捻挫です。』

と、返事が帰ってきた。


・・・・・・(・・?)


「またかんせつ?」
    ↓
『股関節(こかんせつ)』

だよね…(・・?)


股関節といえば、おもしろい話を思い出した。


大学時代の後輩…


私たちの大学の寮は、自炊できるように、それぞれの個室に小さい台所がついていた。

ある日、学生御用達のスーパーに買い物に行くと、

後輩が肉売場でキョロキョロしていた。


「先輩、豚の『こかんせつ』って、何に使ったらいいんですか?」


『豚のこかんせつ??』


そんなん売ってたっけ?


そいつから肉のパックを取り上げ、よく見ると、

そこには…

『豚小間切』

と書いてあった


「これは、『こまぎれ』って読むの!」


っていうか、これをよく
股関節って読んだよな…。



またある日、同じ後輩…


「先輩!麻婆豆腐ってどうやって作るんですか?」


「これが、簡単でいいよ!」

そういって、麻婆豆腐の素を教えてあげた。


次の日…

「昨日はありがとうございました!
ところで、おいしいですね…あの麻婆豆腐の『そ』」

「そ」(・・?)


あぁ…
『そ』=『素』 ね

「味の素」も、味の『そ』って読んでたらしい…



今ごろ、奴もきっと主婦となり、母となってることでしょう。


久しぶりに会いたくなりました。


コメント

またかんせつ、よく調子悪くなります。一度、診てもらいたいなあ(^^)

空豆さん、面白いわん。
蘭太郎はお土産を「おどさん」全音符を「きんおんぷ」と読んだわん。
ニャハハ(*^▽^*)

実は...

私もしょっ中ですi-229
読み間違えじゃないけど
未だに『老若男女』が上手く言えませんi-282

こんばんは~。
たぁちゃん大きいんですね!バスト98cmはビックリしました。

読み間違え。
笑いました~。
うちの母、「モンブラン」のケーキを「モランボン」のケーキと言った事があります。。。ぎゃはは~~。

なかなかナイスなボケだね。
昔のそういう感じの友人、どうしてるかなって思っちゃうね・・・

<色々あるけど頑張るわぁ。

うけるんですケド・・i-237i-237

一体犯人はどの先輩だったのか??
またこっそり答えを教えて下さいi-88

ぎゃはは~

もう、夜中の1時に声出して笑いましたとも!
面白すぎる~。

[そ]の彼女、今はどうしているんでしょうね(笑)
他にもいろんなエピソードがあるようで、お話ししてみたいです(笑)

「小間切」の、こかんせつは
落語のオチにでもなりそうな
レベルですねe-257

こんばんは~。
先日コメントしたはずなのに投稿するの忘れちゃったみたいです。。。ごめんなさい!!

小間切。見るたびに思い出してしまいそうです☆ガハハ!

このブログ読みながら
絶対落ちは「そ」って想いながら
読みました。あいつ最強ですワラ

お笑いの方ですか?

こかんせつも笑いましたが「そ」はめちゃくちゃうけました!
後輩さんのそのキャラが今も健在であることを強く思ってしまいました。

天然なその彼女、素晴らしいです。
嫌みを堪えながら死にそうに笑いました(大爆)

コメントありがとうございます♪

こももさん
腰とワンセットで股関節傷める人って結構多いよ…

蘭太郎さん
他にも「製造元」を「製造げん」
「厚生省」を「あっせい省」っていうのもあります。

たんさん
「老弱男女」って…
私も無理

ひなっちのママさん
ちゃんとコメント入ってたよ!
「モランボン」と「モンブラン」どっちも美味しそうだけど…。

pたんさん
そう!
久しぶりにヤツのこと、思い出しました
(気長にいこうぜ)

静岡・後輩へ…
1コ下、66、岡山
さて、だぁれ?

あみもとさん
これは接骨院でも大盛況なネタでした!

tonamiyyさん
うーん、卒業以来会ってないからなぁ…
ちょっと近況仕入れてみよっかな

あばうとさん
なにも考えてなくて、「素」のままで、あのレベル!
でも、チエも同じにおいしますよ…

三船の九ちゃんさん
えっ 覚えてた?
すごいキャラだったよね

ハナジンさん
それが…
普通の体育大生です。

nyonさん
かなりの天然「素材」でしたからね…
エピソードは多々ありますよ

阿修羅王さん
今の阿修羅王さんには、ちと辛いお笑いネタでしたね…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
