スポンサーサイト


元気!想いは叶う…

高校・大学時代に何度か全国優勝を経験された先生が、以前、子供たちに話してくれたお話です。


全国優勝するコツ。

それは…

『今日、優勝するのは自分だ!』と思うこと。

それを最後の最後まで思い続けること。


簡単なことだよ。
でもそれがなかなかできないんだけどね…


例えば、前評判。
「あの人、去年の優勝者らしいよ…」

でも…

「去年は去年。今年優勝するのは自分だ!」と思う。


「あの人には前に負けたことがある。」


それでも…

「前は前…今日勝つのは自分だ!」と思う。


「目標はベスト8です。」
と、言う人は大体ベスト8で消え、
「準決勝までこれてよかったぁ…上出来だ!」と思った人は、大体そこで消える…。


周りの人が次々と自滅していってくれる中で、
最後まで「今日優勝するのは自分だ!」と思い続けた人が必ず勝ち残る。


想いは叶うものです。


そこに到達するまでには、不安もあるでしょう。
弱気になることもあるでしょう。

でも、それを掻き消し、掻き消し…

それでもやっぱり、
「今日、優勝するのは自分だ!」と思い続けること。

それが全国優勝するコツなんだそうです。


これは全国大会だけではなく、どんな大会でも同じです。

「ここのチームって、強いんでしょ?去年、○○チームも負けてるらしいよ


「じゃあ、ここには勝てないよな…


試合前に、こんな会話が聞こえました。


案の定…
結果はその通りになりました。


「想いは叶う…」は、
裏返せば、「思った通りになってしまう…」
なんです。


そんなことを感じた昨日の大会でした。


コメント

試合することはなくなったけど、生活にでも言えることだね・・・
願い、強くもたなきゃっ

思いは叶うかぁ・・・

そうなんですよね!
気持ちを強く持たなきゃいけないんですよね!
私は、ゴルフに行くと、
どうしても負け犬になっちゃうんですよ・・・。
そっかぁ~!私、最初から負けちゃってるんだ・・・。
今度は、もっと強気で行く事にします!
ため息ついたり、落ち込んだり・・・
今年は、まずそれを止めにします!
良いお話ありがとうございました!

そうそう!!
声に出して言う言葉って「言霊」って言って
言葉にも魂があるから 言った通りになるって聞いたことがあります。
本当にそうね。
いい事も悪い事もそうなっちゃう。
声に出して 自分にもマインドコントロールかけると
いつも以上の力が出るはずだよね。

コメントありがとうございます♪

pたんさん
そう…。思い、イメージすることが大事なんだそうです。ひよちゃんが朝までぐっすり眠ること、イメージしてみるのもいいかも?


ユニコーンさん
「今日は絶対優勝するぞ!」って臨んでみて!


みやびさん
そうそう…
思ったことを言葉にする。そして、しっかり頭でイメージをつくることが大切なんだそうです。どんなことでも同じですね…

スポーツも人生も同じなんだな~。悪い方へ考えちゃうと嫌な事ばかり起こったりするもん。
何事も前向きに!自分を奮い立たせて闘っていくべきなんだね!!

そうですね!

イメージトレーニングってだいじなんですよね!
わかっていながらも、ついつい弱気になる自分がいたら、その時点でブーですね。
思いを強く持つのが重要なんでしょうね!

コメントありがとうございます♪

ひなっちのママさん
うん。日常生活でも同じだと思います。いいイメージをもつって大事だね…


あみもとさん
思いは叶う…
思い続ければ、大漁もある!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
