スポンサーサイト


元気!めぐり逢い

息子からの情報

「1年生の時の担任だった○本先生が帰ってくるんだって


若い男の先生で、息子たちも大好きだった○本先生は3年間オランダに赴任されていて、この春、戻ってこられるそうです。


担任してた1年生が帰ってきたら6年生になってるんやもんな…

びっくりするやろな…

みんな大きくなってるで

体も態度も口も…


ところで、
この○本先生と、今、息子の小学校にいらっしゃる
△間先生は小学校時代の同級生なんだそうです。


で、そのお二人の小学校時代の担任の先生が、前校長の☆田先生だったんですって
(あくまでも息子からの情報ですが…)


小学生だった2人が、担任の先生に憧れて教師になり、赴任してきた小学校に恩師が校長先生としていらっしゃった…。


これって、すごい巡り合わせですよね…


夢に向かって前進していると、こんなめぐり逢いがあるんですね…

人と人とのつながりを、
人との出逢いを大切にしたいと思いました。


出逢いって神様からの贈り物なのかもしれませんね…。

コメント

嬉しい報告ですね♪先生も子供達の成長に目を細める事でしょうね。
めぐり合わせ。
ホント人との出会いってどこでどうなるか分かりませんよね。偶然や必然だったり。大切にしたいものです☆

それってすごいですね!
うちの会社にも同級生で勤めている人はいますが、担任の先生まではいません。
凄い縁だと思います。

縁てすごいもんですよね!

私が勤めてた幼稚園の主任をされてた先生って、かつて私が小さい頃、その幼稚園に通ってた頃にもいらした先生だったんですよ。
面接に行った時「○○ちゃんだよね!」って言われ、
メチャクチャ恥ずかしかったのを覚えてます^m^
ほんとに、縁って不思議なもんですよね。

コメントありがとうございます♪

ひなっちのママ
1年生の担任だった頃は、「子ウサギがぴょんぴょん跳ねるようです…」
と、学級通信は「ぴょんぴょん」だった子供たちが…びっくりでしょうね


ハナジンさん
なにか引き付けられるものがあるんでしょうね…


ユニコーンさん
それは確かに恥ずかしいかも?
私は父の担任だった先生に担任してもらったことがありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
