スポンサーサイト


元気!ありがとう♪

息子のインフルエンザに寄せて、多くのお見舞いコメントありがとうございました


予防接種してたとはいえ、タミフルが処方されない年齢なので、どうなるのか?と心配しましたが、持ち前の体力とタミフルに変わるリレンザの処方で、熱も1晩で下がり、すっかり元気になっています。
残り3日の出席停止をいかに過ごすかが今の課題のようです


昨日は道場の仲間から、
「早く元気になって
「たぁちゃん、がんばれ!」と、メールをもらいました。
とてもありがたく、心強かったです…。


そして、学校から、お友達が持ち帰ってくれる連絡帳です。
明日の宿題、持ち物のほかに…

「早く元気になれよ!
       ○○より」

「早く出てこい!○○」


「早く治してドッチボールしようぜ!  ○○より」

その日、連絡帳を記入してくれたお友達から一言ずつメッセージが添えられていました。


息子も「ゲーッ!宿題せなあかんのか?」
とか言いながら、ニヤニヤうれしそうにしています。

みんな…ありがとう




さて、昨日の夜のお話です。


熱は38.5℃をずっとキープしていました。

相変わらず、食欲はあり、鍋焼きうどんとごはんをペロリと平らげました。

それでも目はとろーんとして、覇気はありません。

そのうち、おかしなことを言いだしました。


「トイレはあかんわ!
トイレットペーパーが怖いから…」

・・・・・・(・・?)


「あの水の音が怖いねん!
ついてくるやろ

・・・・・(・・?)


目を閉じて寝たかと思うと…

いきなり、ムクッと起きて

「スラムダぁンク

と叫んだり…。


いったいなんなん??


いわゆる薬の副作用?


実はこれが、インフルエンザの症状の1つなんだそうです。

小児科に勤める友達にアドバイスを受け、しばらく様子みることにしました。


なるほど、おかしな発言や行動は熱が下がるとともになくなり、朝にはすっかり正常に戻りました。


あれだけ、怖がっていたトイレも、ついて行こうとすると…
「なんで、ついてくるん?1人で行けるし…」
と、不思議そうな顔をする始末…


あのなぁ…(;^_^A


さすが、リレンザ
恐るべし…

この回復力の早さには驚きです。


そして、元気になった息子の朝の一言…

「今日の給食、何やったんやろ?」


はいはい…


そんなこんなですっかり元気です。
ありがとうございました

最後に…
自分への感染の危険も顧みず、献身的にお世話をしてくれたおばあちゃん…
ありがとうございました。

コメント

元気そうで 何よりですi-179i-87
やっぱり 体力気力が違うのかしらi-278

叫んだり 変な行動をしたり
薬じゃなくて インフルエンザがそうさせてるって
私も この前 初めてききましたi-230
友達のトコも目が離せないほどだったのに
翌日には ケロっとしてて 全然覚えてなかったってi-229

そういえば、インフルエンザにかかった知り合いがいつもなら何でもないことにすごく~悲しくなってシクシク泣いたという話を聞きました。フシギな症状ですね・・・。

コメントありがとうございます♪

たんさん
これがインフルエンザの症状だ…ってわかってたら、落ち着いて見ていられるけど、知らなかったら、ちょっと慌てますよね…
息子に話すと半々くらいの記憶でした。


こももさん
うちの息子も「こわい、こわい」を連発してました。後で聞いたら、頭から紙袋でも被ってるようなザワザワ感が耳から離れなかったそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
