スポンサーサイト


元気!エンザ襲来

今朝、起きてきて、息子が言いました。

「頭がグワングワンする…」

「頭が痛いの?熱は?」


熱は36.1℃


「熱はないなぁ…他には?」

「喉がちょっと痛い…」


「うーん。疲れが出たかな…?熱もないし、とりあえず、学校行って、帰ってきたら病院行こうか…」



「どうしてもしんどかったら、保健室行っていい?」


「わかった。一応、おばあちゃんに待機しててもらうわ…」


思えば、この時から、かなりしんどかったんでしょうね…
昨日の夜も妙にくっついてきたしな…


10時半頃、職場に電話がありました。

「2時間ほど休ませたんですが、熱が上がってきてます。今、38℃です…」


学校の保健室からでした。

あちゃぁ


おばあちゃんが迎えに行って、そのまま病院へ連れて行ってくれました。

(待機してもらっててよかった)


しばらくして、息子から電話がかかってきました。


「今、病院終わったとこ!インフルエンザB型やって!インフルエンザやったら、皆勤賞セーフやんな?」


なんの心配やねん?


でもわりと元気そうやな…


「先生が、元気モンやし、薬飲んだら、明日には熱も下がるやろ…やって!」



その後、おばあちゃんに電話を変わってお礼を言うと…


「おなかすいた!っていうから、何か買って食べさせとくわな…熱のわりに元気やわ


あのぉ…
今、熱39℃ですよね…?
おなかすきましたか?
ホカ弁食べたいって?


きっとインフルエンザも居心地悪くて、サッサと退散するでしょうね…


元気モンの息子に感謝ですが、熱が下がっても、学校は金曜日まで、出席停止だそうです。


もてあましそうだな…


みなさん
手洗い&うがいをしっかりして下さいね… 




コメント

いつも元気なたぁちゃんがインフルエンザですか。心配ですね。
でも体力だけは誰にも負けませんからね、39℃で食欲ですか・・・ 
 
すごいわ・・・

お大事に。早く元気になって下さいね。
手洗い・うがいは私も欠かしません。

お大事に!

さすがの忠○でもインフルエンザには勝てませんでしたか?
基礎体力があるのですぐに良くなるでしょうね!
ただし、症状が落ち着いても処方された薬は飲みきって下さいね!症状が落ち着いても忠○のパワーで抑え込まれているインフルエンザウィルスが全滅したとは限りませんので、少し残っているウイルスが薬に耐性を持つ新型ウイルスに変異する可能性がありますから・・・(少し大袈裟ですけど)。
ある意味良い休養になると思ってゆっくり休ませて下さい、お大事に!!

あららぁ
インフルエンザですかぁ~
皆勤賞を気にするとこも かわいいですね

早く 良くなりますよーに

ほんとに流行ってるねぇ
熱もさがってほんとに元気になりますよぉに☆彡

!!!
たぁちゃん大丈夫かな??
インフルエンザ。軽い症状と重いの分かれるみたいですね。
食欲あったら回復も早いだろうけれど、お大事に☆

お大事に~!

弟嫁も罹ってましたが、受験生がいるので大変そうです。
しばらく、学校は出席停止なんですね。
ゆっくり休ませてあげて下さい。

とうとう来ちゃったかぁ( ̄_ ̄|||)
ウチの子も、熱があった割には、
おっそろしく元気だったよ。
ご飯もいつも通り食べてたし。
でも、ちゃんと食べてたおかげで、
熱が引いた後も体力が落ちてなかったし、
即、走り回る事が出来たよ。
このまま、家族に感染せずに、終わってくれたらいいね。

あらまぁ・・・

息子さん、インフルエンザですか?
熱が上がって、辛いらしいですね。
息子さんは食欲もあるみたいで一安心ですね。
どうぞお大事に・・・。

インフルですか!
我が家も長男がなりましたが気がつけば長男だけインフルになったのは初めてです(^_^;)
家庭内感染をしなくても必ず次男もなってるのに今回はその兆候がなし。
ムスメはインフル菌も近寄らなくできてるのでここ数年は罹患せずです。
食欲もあるし元気なら少しは安心ですね(^^
お大事にしてください。

あらら…。とうとう来たか…我が家も先日の報告通り、旦那のみ感染旦那を完全隔離して、元気組は完全防備して過ごしました(笑)うつらなかったから、良かったけど、うつってたら旦那はけちょんけちょんに嫁姑から言われただろうね(笑)たぁちゃん、お大事に!!姉ちゃんも、貰わないように気をつけてね

インフルエンザですか!39度にしてその食欲、すばらしいです(^m^)お大事にしてくださいませ。

あらら・・
空豆さんとこにもインフル襲来ですか~
B型か~。
インフルは出席停止になるだけで、欠席扱いにはならないもんね。
でも、息子君皆勤ってすばらし~!!

少しの間はゆっくりして静養してくださいね。
お大事に。
空豆さん!私みたいに移っちゃだめよ~!
気をつけてね。

コメントありがとうございます♪

いろいろお見舞いコメントありがとうございます。
「インフルエンザ」と聞いた時は、ゲーッ(-ロ-;)って思いましたが、リレンザのおかげで、すっかり元気になってます。
お礼かたがた、インフルエンザ奮闘記を次の記事でご紹介しますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
