スポンサーサイト


元気!思い出の♪♪♪

「最近、もの忘れがひどくて…」

じいちゃん、ばあちゃんの会話を聞いていた息子…。


次の日、どこでどうやって仕入れた情報なのか、

「もの忘れには、その人の思い出に残るような懐かしい歌を歌ったり、聞かせてあげるといいらしいよ

と、言い出した。


ふぅん、例えばどんな歌?

「そうやなぁ…おじいちゃんやったら…、

♪こ~れで、およしよ~♪

みたいな歌がいいんじゃない?」


・・・・・(・・?)


「昔、石…なんとかって人が歌っとったんやろ?」


あぁ
石原裕次郎??


って、この曲はもしかして

『ブランデーグラス


それにしても、なんで、
そんな歌知ってるんだ?


「たぁちゃんとおったら、柔道やソフトや児童会長や…っていろいろ楽しませてもらえるから、ボケんですむわ…ありがとう


ばあちゃんが笑って言いました。


コメント

どこで覚えてきたんや!(笑)
お婆ちゃんの記憶の中には、
いつもたぁちゃんがいるんやろうな!

確かに この歌を聞くとあの時は…
…って思い出す事ってありますよね

おばあちゃんをいつも楽しませてくれる息子さん
ここでも 大活躍ですね

優しいですね。

おばぁちゃんの事思う、優しい
お孫さん!
で、よくそんな渋ーい歌知ってるなぁ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌ってそういう効果があるんだ~♪童謡なんかも良いのかもね☆

しかし、ブランデーグラスって渋すぎ~(笑)

おじいちゃん、おばあちゃん思いの優しい子ですね~。

孫と遊ぶのが一番ですね!

たぁちゃん、どうしてそんな古い歌を知ってるんだろうね。
きっとたぁちゃんっていう子が多岐に渡って興味を示す子なんだろうな。
何でも吸収できる世代が羨ましいね。

えぇ!?
なんでその歌、知ってるの!?
私、知らないよ~(笑)
石原裕次郎と、そのタイトルぐらいしかわかんないのに(笑)

コメントありがとうございます♪

まとめてお返事です。
私もどうして、あの歌を知ってるのか気になって、息子に聞いてみました。
どうやら、吉本新喜劇のギャグに使われてるらしいです。ちゃんと手でグラスを回す仕草までしてますよ毎日何かと楽しいことを運んできてくれるので、家族みんな笑顔です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
