スポンサーサイト


元気!タクシー強盗逮捕

昨日から全国的なニュースになっている兵庫県のタクシー強盗犯逮捕の一件。


事件現場は我が家のすぐ裏手…

毎朝、息子と走っている池の公園です。


事件当日の朝、何も知らずに走りに行ったら、パトカーやおまわりさんがいっぱいて、通行止めのテープを張りめぐらしていたのを思い出します。


その後、聞き込み捜査の警官や、パトロールをするパトカーを毎日のように見ました。


事件から1ヶ月半…


昨日19歳の少年が逮捕されました。


田んぼとため池しかないような小さな町で起きた凶悪犯罪であるうえに、犯人は近くに住む少年とあって、町は騒然としています。


ショッキングな事件だったけど、とりあえず、犯人が捕まってよかったね…
ほっと胸を撫で下ろす私たち…

そんな中、1番ホッとしてるのはうちのパパかもしれません…。


実はうちのパパ…
何度か不審者に間違われたことがあるそうです。


まぁねぇ…

朝のランニングに行く時の格好は確かに「もしもし…」と声をかけたくなるかも…


目深にかぶったニット帽。

鼻まで隠れるネックウォーマー。

ブカブカのベンチコートをフードまでかぶった防寒服姿は、確かに怪しい…。


おまけにデカいw(°O°)w


池を散歩するおばちゃんにハッッと息を呑まれたこともあるらしい…


「明日からは、堂々とランニングに付き合えるわ!」と、笑ってました。


地域住民の散歩コースだった事件現場周辺は、事件以来、めっきり人通りが少なくなってしまいました。


また前のように、みんなで挨拶を交わしながら、散歩やランニングが楽しめる日が来るかな…

コメント

そうなんですか!

それは、怖い思いをされたことでしょうね!
犯人捕まって、一安心ってとこですか・・・。
ほんとに最近は犯行が凶悪化してますよね!
そこまでするか?ってくらいえげつない!
しかも19歳ですからねぇ・・・
世の中どうかしちゃってるんでしょうかね・・・。
困ったもんですね。

↓息子さん、会長当選おめでとうございます!!
やりましたねっ!
これからが大変ですけど・・・。
頑張って下さいねっ!

被害に遭われなくてなによりです。

ホント、犯人が捕まってくれて一安心ですね(-.-;)

でも 悲しいですね(・_・、)
人の命を何とも思わずに
自分勝手な欲望だけで奪ってしまうなんて…。

そうだったんですね・・・
近くで事件起きるとほんとに怖いですよね。
今の時代どこで何に遭遇するかわかんないけど・・・

パパさんは違う意味でも安心なのね~

<お見舞いコメント有難う☆彡

近くで事件があると、しばらく外歩くのが怖くなるよな(T-T)
ウチの近くも事件があったりで、
学校の帰り道に保護者が立ったりした時期がありました。
ウチも学校の前まで迎えに行ってたなぁ。
犯人が捕まってよかったけど、犯人の若さにビックリやわ。
お金より、命の方が大事って事がわからんのかなぁ( ̄_ ̄|||)

空豆さん、蘭太郎も萌のプールの迎えに道路で立っていたら、近所の道歩く人たちが、皆、こちらをみて「ヒソヒソ」と話しているので、後で萌に聞いたら、「あのひとは変な人?」と疑う人がいたと言う事で、☆=>=>=>(+_+。) ガーン
でしたわん。

コメントありがとうございます♪

ユニコーンさん
身近に犯人の同級生がいるのですが、「その子にいったい何があったんだろ?」と、みんな首を傾げるばかりです。


ハナジンさん
はい。近所の人もホッと胸を撫で下ろしてます。


たんさん
ホント、人の命を何だと思ってるんだろう…


pたんさん
明日は我が身…
なんて物騒な世の中なんだろう…


おかんさん
噂では虫も殺せないような気の小さい子なんだって!なんで、こうなっちゃうんだろうね…


蘭太郎さん
蘭太郎さんは変な人なの?いったいどんな格好してたんだ?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
