スポンサーサイト


元気!どっちがすごい?

朝ごはん何食べよっかなぁ…と、冷蔵庫の中を物色していたら、ふと、納豆が目につきました。


うん(・・?)


最近、納豆食べてないなぁ…
買ってもないよな…


で、これいつの??


『賞味期限:08,12,21』


w(°O°)w


年越してるやん


そーっと、蓋を開けてみる…

「におわなっとう」だけど、匂ってる…


お豆がちょっと固そうなシワシワになってて、色はコーヒー豆みたいに濃い~くなってた。


納豆って発酵食品だし、もともと腐ってるようなもんだし…

カビてるわけじゃないし…

食べるの私だし…


まっ、いっかぁ


普通にタレをかけ、カラシを入れて、ねりねり


糸の引きが少々悪い気はするけど…


お豆が固くて、舌触りはもう1つだったけど、まぁ普通においしくいただけました


この話を接骨院でしてみました。

「納豆って、すごいね!
1ヶ月半たってても食べれたよ


すると…


「それは、納豆がすごいんじゃなくて、先生のお腹がすごいんだよ


そうとも言う…?


ちなみに現在、午後5時。

お腹は全く痛くないよ。

下痢もしてないよ。


※危険ですので、くれぐれもマネはしないで下さい。



コメント

納豆とは言え、賞味期限あるしね~
今頃ピーピーしちゃってない?
うん、空豆さんのお腹が凄いわ!
やっぱり鍛え方が常人とは違う気がするわ~~\(^o^)/

※次回からは納豆は冷凍保存して下さい・・(T_T)

その後おはか大丈夫かな?
わたしとおなじくらいおなか強いかもっ
たまにえらいことなるから気をつけてね~
ちなみに納豆は食べれないのだ・・・

児童会長になりたいなんてすごいねっ
リーダーシップなんだね。
わたしはついていくタイプだから尊敬・・・
なれるといいね、息子ちゃん

やっぱり 空豆さんは凄いi-237
歯も丈夫だったけど お腹もですねi-236

私は以前 消費期限に敏感だったけど
最近は 結構アバウトになってきてるなぁi-229

あっ・・・それは・・・

かなり危険な行為のような・・・(^_^;)
私も、2週間くらいは越した事ありますけど・・・
腐らしてるように思えますが、
あれって、納豆菌が発酵している状態だと思うので・・・
そのくらい経っちゃうと、菌の効果も失われると思われ・・・(*_*;
ホンマにお腹大丈夫でしたか?!
植物性だし、冬場なので大丈夫だとは思いますが・・・
もうダメっすよ!!

うお~っ(@_@)
すごいチャレンジャーですね!私は3週間切れのは食べてOKでしたが(^^)

コメントありがとうございます♪

ニノさん
あれから3日が経過しましたが、おなかは無事です。それどころか、便秘がひどくて困っています。納豆って冷凍できるんですね!いいこと聞きました♪


pたんさん
うん!大丈夫よ!かなり強いらしい…


たんさん
私、あまり賞味期限は気にしません我が家の食卓は私の鼻と舌が頼りです


ユニコーンさん
えっそうなの?
じゃぁ、やめとくわあと2パックあるから、冷蔵庫においてるんだけど…


こももさん
チャレンジャーだねぇ…って、みんなに言われました。でもみんな納豆の賞味期限には寛容みたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
