スポンサーサイト


元気!恐怖…?

今日は歯医者の日です。

前に割れて、治療中だつた歯は、被せも終わり、無事治療完了 


あとは検診とクリーニングくらいで終わりかな?と、思いきや…
先生が小さな穴を発見


どうもこれが厄介らしい…

反対側の奥歯。

その向こうに親知らずが、ちょこっと顔を出している。
タケノコのように、ほんのちょっと出てるだけなんだけど、生える向きが悪い…

お隣の歯に覆いかぶさるように、乗っかかるように生えてるので、百害あっても一利なし!
お隣さんが、虫歯になるのも時間の問題なので、抜いてしまいましょう…との説明を受けた。


生えきってないうえに、向きも悪いから、先生にとっても抜歯は難関らしく、
「覚悟を決めて来て下さい」と、脅された…


うっそぉ


今、痛くないから、無理に抜かなくても…
今、忙しいねんな…もっとゆっくり休める時に…
(ゆっくりできる日っていつやねん)


いろいろ、言い訳を考えたけど、結局、サッサと予約を入れられ、有無も言わさず、抜歯の日も決められてしまった…


もう逃げられないので、
最後の悪あがきで…
歯医者に勤める友達に頼んで、カルテの端に
「痛くないようお願いします。」と書いてもらった。

さてさて、歯医者の予約時間まであと3時間…


お昼ごはんは、ディナー並みに豪勢にいくとしよう



実は明日のブログネタになりそうかな…と、少しワクワクもしている…?


コメント

何か痛そうや~(T-T)
読みながら眉間に力が入ったわ。
ボチボチ時間か?
遠い空に向かって、痛くない様に拝んどくな(T-T)

うわあ(>_<)
私も祈っております、無事に抜歯がすみますことを・・・。

ちょっこっとだけ…って事は
掘るんですかぁ
頑張って下さいね
明日のblog楽しみにしてます

うわ~!
あかんて!あかんて!
歯医者の経験はあっても抜歯の経験がないからもぅ想像が想像をよんでブルッときちゃったよ~!
怖い~。怖い~。

でも~。
怖いと言いながら明日のアップお待ちもうします(^_^;)

無事に終わったでしょうか~。
歯医者ってほんと恐怖だよね~
空豆さん がんばって~!!

私も夏から数ヶ月歯医者さん通ったよ
そんで奥歯をすべて抜歯した・・・
虫歯もえらいことなってて・・・
めっちゃ痛かったよぉ(脅してる??笑)

頑張ってね~

コメントで嬉しい言葉を貰って元気が出てきたニノです♪
いつもありがとね(^-^)

大丈夫!上手な先生なら抜歯も痛くないはずよ!
って、もう終わったかな?
無事に抜いてもらったのかな?
・・って、私も行かなくちゃいけない身の上なんだけどね・・・((+_+))

いやよね~

私も歯弱いです。
歯医者にも度々
通うけど慣れません。
あのビィーンという音聞くとゾゾッとします。
がんばってくらはい!

私も親知らずは全部抜いちゃったよ。
虫歯になってから抜くのは大変らしいから。
歯医者が大の苦手な私、毎月検診に行ってます。
クリーニングだけなら耐えられる。

空豆さん、お疲れ様さまでした。
頑張りましたね。
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシだわん。

コメントありがとうございます♪

みなさーん!
暖かい応援コメントありがとうございました。
無事、抜歯終わりました。話せば、ネタほど長いので、次の記事でお返事を兼ねて、お知らせいたします♪乞うご期待

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
