fc2ブログ

元気!ブラックデビル

最近、日の出は7時すぎ…
「寒」に入り朝の冷え込みは一段と厳しくなりました。

毎朝5:45に鳴る目覚まし時計…

その音に合わせて、ブラックデビルは現れます。


寒いぞ!
雨降ってないか?
真っ暗やん!
休め休め


う~ん( ̄~ ̄;)


5分おきに鳴るスヌーズを止め、止め、また止め…


やめとけって!
あと30分寝れるやん!

またもや、ブラックデビルが登場…


しっしっ


耳もとでささやくブラックデビルの囁きを手で追っ払って…


ガバッ


やっとの思いで布団から出る…


毎朝これの繰り返しです…


先日、近畿合宿に参加した時に、講師で来られていた細川先生(ロス五輪金メダリスト・天理大教授)のお話を思い出しました。


先生の今年の目標は、
『自分に負けない』…
50歳にもなると、体がきつくてなぁ…毎朝学生と走るのも、毎日稽古するのも辛いんだよ。
自分は現役の選手でもないし、まっいいか~って毎朝思う…。
でも、ここで考える。
「今日だけ頑張ろう!とりあえず、今日1日だけ起きよう!」
稽古の時も同じ。
自分は試合があるわけじゃないし、やめとこか…。
でも、ここで考える。
「あと1本だけやろう!もう1本やったら終わろう…もう1本だけ…」
そうして、最後までやり遂げる。

みんなも辛い時があると思う…。50歳のおじさんだって同じだよ。
でも「今日だけ」「あと1本だけ」と思って頑張ろう


子供向けで分かりやすく、いいお話でした。


40歳のおばちゃんもいっしょだな


「今日だけ…あと1日だけ…」


そう自分に言い聞かせながら、今日もブラックデビルと闘います…。



コメント

真面目なブログですが
よければ読者登録などお願いします

応援ポチっ

おぉーわたしにもブラックでビル現れるよぉ
ほんとに冬は特に出現率高いね。。。
あと1回だけ、あと一日だけ、あと一時間だけ・・・
部活を思います。
バスケしてて。。。合宿のきつかったこと・・・
アノ時に培われた忍耐・・・育児にまぁったく活かされてないわ。。。

素敵な言葉ですね!
あと一日だけ、あと一本だけ…
一歩一歩ガンバリマス。

こんばんは♪

私も誘惑に弱いタイプの人間で。。。
ついつい「面倒」が出てきちゃう。でも、「今日だけ!」って思ったら続けられそうだな。
もし負けそうになったら「今日だけ!これだけしてしまおう」って思う事にしますネ!!

私の場合は・・・

なんでもすぐ飽きちゃうんで、
どうやったらそれを止められるだろうかと考えて・・・
3日坊主を繰り返す事にしてます!
3日坊主も、10回繰り替えせば、1ヶ月ですからね!
けど、未だに出来ない事があります!
早起き・・・これだけは絶対無理!!
・・・って、こんなに遅くまで起きてるからってのもありますが・・・(^_^;)\

寒い日の朝は辛いですよね!!
ブラックデビルに負けず、頑張ってください!

わかるう~その状況。私も朝5時、寝るべきかブログを更新すべきかブラックデビルちゃんと相談してました(^_^;)

蘭太郎もラビット姉さんに負けないように、頑張ります。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

わかります~~。
私は毎朝のお弁当を作るときに格闘しています。
普通の時間だったら結構平気なんですが長男の朝練が始まると心の中で格闘しています。
でも長男も眠いの堪えて朝練に行って練習をするんやからって思いとりあえずは起きれてます。

”今日だけ頑張ろう”
”あと一回だけ頑張ろう”

なーるほどね!
そう思えばダイエットも続くかな?^^;
毎日ブラックデビルに連敗中の私にも
わかりやすくためになりました!

誰も辛いんですね

夏なら5:45に起きられますが、この時期はだめです。一応アラームは掛けますが、15分は格闘します、見えないデビルと・・・
エアコンを入れ、暖まる頃やっと退散してくれます。

ワタシの朝もブラックデビルが「おはようさんi-197」との闘い。。
でも毎日面倒に思うことなども「これだけ・あと一つ」とかって頑張るときがあります。。
ホントはまだまだ先があっても頭ん中のスイッチを切りかえることで
人間って良くも悪くも考えることができますもんねっi-179

私にも毎日ブラックでビルが襲ってきます。
みんな一緒ですよね。
そういう考え方だと、ちょっと楽になりますね。
私なんか「この生活 一体何年続くの?」って
考えるからな~
それがしんどくなる原因なんだろうね。
気持ちを切り替えてがんばろう!

コメントありがとうございます♪

ちょいとブラックデビルの誘惑に負けて、コメ返しサボりました…。
みなさんも毎朝、ブラックデビルと格闘してるんですね…それもみんな私より早起き
まだまだ寒い朝は続きますが、1日1日頑張りましょう!誰からも褒められなくても、神様はきっと見ています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice