スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気!おばあちゃんの味☆

昨日のおふくろの味の話から…

「お父さんは、おばあちゃんのごはんで何が好き?」息子がパパに聞いていた。

「そーやなぁ…やっぱり煮しめかな?」


「ふぅん…オレは全部好きやなぁ…!おばあちゃんの料理はなんでもおいしいであれはヤバイわぁ

最近の子は美味しすぎるときにも「ヤバイ」を使うらしい…。


私の仕事の都合で、息子は毎日、学校が終わると、一旦、ばあちゃんちに帰ります。


帰って来ての第一声は
「ただいまぁおばあちゃん、お腹すいたぁ


手を洗い、宿題をしてる間に、おばあちゃんがおやつを作ります。


基本は
おにぎり、ウインナー
たまご焼き、ちくわをカリカリに炒めたの!

「カリカリちくわがまたうまいねん!」


これ、おやつか…?


「あとな、ぜんざいもおいしいし…おでんに、カレーに、うどんうどんのだしはちょっと甘くておいしいねん。
カレーもお母さんのと似てるけど、ちょっとちがうねんなぁ…
あと、ブロッコリーのチーズ焼き!チーズたっぷりで最高やで!」

次から次へと出てきて止まらない様子…


なんだか、ばあちゃんがうらやましくなってきた…。


「でも…パスタはお母さんの方がおいしいで!


ホッ


っていうか、こいつ、フォローうまいな…?


「こないだな、算数の宿題が、分からんくて、おばあちゃん、怒らせてもてん。今日はヤバイなぁ…って思ってたけど、宿題終わったら、おばあちゃんがお肉焼いてくれてんめっちゃおいしかったし、うれしかったわぁ


やさしいおばあちゃんに育ててもらえてよかったね…
感謝しなきゃ…


ちなみに、お母さんとおばあちゃんのごはんの決定的な違いは、「お母さんのごはんには魚が出ること」だそう…。

あのなぁ…

お母さんのは、「ごはん
ばあちゃんのは「おやつ」

栄養のバランス考えたら、晩ごはんには魚も野菜も出しまっせ



おばあちゃん、これからもよろしくお願いします



コメント

このおばあちゃんというのは
空豆ちゃんのお母さん?それともお姑さん?
うちの息子もどっちのおばあちゃんも大事にしてくれていますよ。
私の実家にもよくひ孫を見せに行ってるみたいです。
たぁちゃんもきっとそんな男になるんだろうな。

おばあちゃんの味。これまたお母さんとは別な御馳走なんだよね~。
私もおばあちゃんの料理好きだったなぁ。
息子さん、味覚もちゃんと育っているね!!
私も美味しい料理作るぞ☆

最近の子は
「良い意味で」ヤバイを使うのね~(笑)

空豆さんの家のご飯は羨ましいのだわん。
空豆さんは偉いわん。
ちゃんとお母さんをたてているし、すばらしい人格と家族だと思います。
(-m-)パンパン

う~ん、読んでいるだけでおいしそう(^^)愛情と栄養たっぷりのゴージャスな「おやつ」ですね♪

うちの子供もしょっちゅう、お腹がすけば私の実家(徒歩5分)に行ってます。
空豆さんの息子君と同じような事言ってるわ~。

まあ、母としては複雑だけどあり難いよね~

おばあちゃんのおやつは、保育所のおやつみたい。
保育所、おやつで焼きそばとかスパとかあるで~。
下手にスナック菓子食べさせられるより、
栄養もとれてるし、体にはいいよね(≧∀≦)

コメントありがとうございます♪

まとめてお返事です。すみません
おばあちゃんは主人の母、お姑さんになります。
おやつだけでなく、帰ったら必ず宿題もさせてくれるので本当に助かっています。おやつというと、スナック菓子やファーストフードになりがちですが、全部手作りで栄養面も考えてくれて…ありがたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。