スポンサーサイト


元気!おふくろの味?

お正月、実家に帰った時、たぁちゃんが岐阜ばあちゃんに聞かれました。


「お母さんの料理で何が好き?ベスト3は?」


たぁちゃんが選ぶお母さんの料理ベスト3

1位:ちゃんこ鍋

2位:お好み焼き

3位:豚のしょうが焼き


「あんまり、手のかからんもんばっかりやな…」
ばあちゃんにポツリと言われた…


「私の料理は早い!美味い!がテーマやねん

「でもおいしいで!」

たぁちゃんがフォロー入れてくれました。

ナイス


昨日は「肉豆腐して!」
息子からのリクエスト…

野菜を多めに入れて、すき焼き風煮にしました。


「うまいめっちゃ美味いわぁぁ


息子が大絶賛☆


「やっぱり、この前言ったベスト3、変えるわ

1位:ちゃんこ鍋
2位:お好み焼き
3位:肉豆腐


・・・・・・・(^o^;

母、ちょっと複雑…


実は昨日はバタバタしてたので「エバラさん」の力を借りました…


これを母の味ベスト3!と言われましても…


素直に喜べない母でした…

コメント

あははは(笑)おふくろの味ベスト3ね覚えてる覚えてる確かにお姉ちゃんの鍋とお好み焼きはうまいょしかし…エバラの肉豆腐かぁ…(笑)これが3位とは、母としては微妙だね!!まっ、うちもあまり変わらないけど…。うちの息子が 選ぶベスト3は、グラタン、シチュー、カルボナーラだそうです(笑)ちなみに、グラタンとシチューはママーさんやハウスさんですけど(泣)この3つは、息子曰わく…絶品だそうです(笑)でも、もっとかわいそうなのは、ばあちゃんですあんなに料理上手なのに、太陽からはばあちゃんの料理で一番好きなのは、ポテトのバター焼き!って言われてました。誰でもできるじゃん(笑)

いいのいいの~
お腹すかせているんだからさ、早いに越したことないし、あわせ調味料だって、失敗しらずでいいもんね。
使えるものは使わないと~

それにしても、ウチの娘達。
おふくろの味って言ったら、なんて答えるんだろう・・・怖いなぁ(笑)

お好み美味しいもんねっ
手間がかからんで美味しいが一番。
エバラで味付けたすき焼き風か・・・濃いくて美味しそうだよん。
ランキングin、それを知ってか知らずしてか・・・(*^_^*)
調味料、便利だもんね~、間違いないしぃ

おっi-183「空豆さん」宅でも「エバラさん」の
力を借りているのですねっi-278
実はワタシもなのです!やはり時間がないときや 
ちょい休みたいなぁ~(手抜き?)ってときにはオススメですもんねっ!
お袋の味ベスト3に入った肉豆腐。。
くれぐれも息子さんに味付けはばれないようにi-236

栄養のバランスはとれてるものばかりでいいと思いますよ。凝った料理がいいとは言えないしおふくろの味は素朴なものが定番。これからも早くて安くて美味しくて栄養ある料理でたぁちゃんのバックアップ頑張ってください。

エバラありだと思います。

私も聞いてみましたi-230
シチュー・ドリア・カレーi-50
ハウスさんの協力の元、味が変わっただけで
具材はたいして変わりなしi-229
いいのかなぁi-282

空豆さん、あまりタレのことなど気にしなくても、息子さんに絶賛されるのはすばらしいことだと思います。
でも、ちゃんこ鍋が一位というのもすごいですね。
ジ~ (・_・|
美味しそうだわん。

(^^)

この度はコメントしてくれてありがとうでした♪
ホントに嬉しかったよ(^_-)-☆

私も手のかからないモノばっかりになってるわ~^^;
だって、お料理って苦手でね・・・
つい、面倒に思ってしまって。

たぁちゃん、凄く食べるんだろうね~
沢山食べてくれたら嬉しいよね♪

私、肉豆腐って作った事ないわ・・・
豆腐は丸美屋さんとかのマーボー豆腐か
冷奴か味噌汁とか・・・((+_+))
お魚おろす、とか、貝から身をはずす、とか
そういうのは得意なんだけどねぇ

こんばんは。

その後携帯は復活したかな~??
私も「本当に削除しますか?」の文字に躍らされること多いデス。。。
「愛」=心を受け入れるかぁ。
また今日も勉強になった!!

母の手料理。
コレ一番ですよね!!エバラ使ったって母の味ってもんですよ☆
空豆さん
温かいコメントありがとうございます!「顔晴ります」よぉ~♪

そうそう、
早い、安い、美味しい!が理想だよね!
しかも、毎日の事だから大変だよね!
誰かの力借りるのもだいじだわ!

母の手料理!
うう・・
かなり手抜きしているからなぁ^^;(反省)

今では子どもに聞くのがちょい、怖い気がします(><)

ちゃんこ鍋!食べたい☆

コメントありがとうございます♪

岐阜の妹へ
じゃがいもバターね…
あれも確かに美味いけど、あれはじいちゃんのジャガイモが美味しい…とも言うかな…?


tonamirryさん
失敗知らずだもんね!
ちょっと隠し味や味のベース作りに市販のを使うのはあり!だよね…


pたんさん
お好み焼きって家庭の味、あるよね…私、天才だと思うもん


アクアペンギンさん
思わず隠しましたよ。
でも万能だし、手抜きには最適だよね…


○○さん
ありがとうございます
私も母のたまご焼きが1番好きですよ…


ハナジンさん
あれ、結構便利です。実は隠し味に時々登場してるんです…ないしょですが


たんさん
子供の好きなものって大体同じですよね…ウチもグラタンとか好きですよ!ハウスの…


蘭太郎さん
冬は週に1度は鍋ですよ!キムチ・みそ・塩・醤油・水炊きをローテーションさせてます


ニノさん
私は魚が上手におろせないわ!ついでにいうと、ホルモンの掃除も無理よ!


ひなっちのママ
携帯復活しました
そう!エバラもアレンジ1つで母の味になります。


あみもとさん
めざせ!牛丼の○○家
早い!安い!美味い!


BUNさん
昔から合宿や道場でふるまうことが多いので、ちゃんこ鍋のようなおおざっぱな料理は得意なんです


子供たちにとっては母の手料理が一番美味しいんだよね。
そうやって「おいしい おいしい」って言ってくれるだけで
嬉しいよね~。

コメントありがとうございます♪

みやびさん
ウチは大体なんでも「おいしい」と言ってモリモリ食べてくれます。母にとっては何よりうれしい誉め言葉ですね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
