スポンサーサイト


元気!カルピス☆

日曜日…

私が携帯と格闘してた頃…


ぎょえぇぇぇぇぇ


突然、息子が騒ぎ出した!

何ごと?


「これ、めっちゃ濃い


えへ えへ えへ

咳き込みながら、言った。

どうやら、マクドの飲み終わったジュースのコップにカルピスを入れて飲もうとしていたらしい…


「濃いって、どれくらい入れたん?」

紙コップをのぞいてみると、トロ~んとした白い液体が並々と…


もしかして・・・(・・?)

「たぁちゃん、これ、水入れた?」


「ううん…」


原液??


「そりゃあかんわ!薄めて飲むの知らんかったん?」

「うん…」


まっ確かに、敢えて教えたことはないけど、まさか知らんかったとは…


なんでもできるしっかり者だと思ってたけど、まだまだかわいいじゃん


それから、ペットボトル1本分のカルピスウォーターと、炭酸水で、カルピスソーダを作って、みんなで飲みました。


そういえば、昔、カルピスって、飲み終わったあと、口ににゅるっとしたモン残らんかった?
それが嫌いだったけど、最近のカルピスって、それがないねん!…
改良されたんかな?
気のせい?



コメント

わぁ~っ、やってくれますね・・・原液だけで飲もうと・・・?
そりゃ濃いわ・・・
勉強になってよかった・・・

そうなんだ、最近カルピス飲んでないなぁ・・・口に残るその感じわかるけど・・・

あるある~

カルピス美味しいよね!
あのグイって飲んだ後のグニュリって今もあるんじゃないの?
それに、フルーツ味とかもあっていいよねぇ!
でも、薄めて飲まなきゃ(笑)

私も昔からカルピスっ子だったなぁ。
そう言えば口に白いカスみたいなのが残った覚えがあるよ。
今は無くなったね。
改良されたかな?

薄めのカルピスが好きだったあたしは、
グニュの記憶がないかも…。
最近、ホットカルピスにはまっててね~。
絶対に太るよね( ̄_ ̄|||)

昔のカルピス!
そうでしたっけ!
って、今カルピス飲まないんでなんとも言えませんが…

わ~っカルピスを原液?!
口の中が溶けそうです、コワいです(>_<)

コメントありがとうございます♪

pたんさん
昔、カルピスのCMのあとにハイジとかフランダースの犬とかの名作劇場あったよね…なんか懐かしいなぁ


あみもとさん
最近は桃とかイチゴとかもありますよ!冬はホットがまたうまい!

マコトさん
でしょ?ダンナとも話してたんだけど、痰見たいなのが残ってたような…

おかんさん
寒い冬の朝や外でのソフトの練習の時はウチもホットにしています。たしかにうまい!でもカロリーは高い!

ハナジンさん
たまに飲むとおいしいですよ。ちゃんと水で薄めたカルピスウォーターも売ってます…

こももさん
しばらくむせてました。
たしかに原液は…
薄めても薄めても濃くって、何杯飲んだことか…?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
