スポンサーサイト


元気!事件です!

それは、久しぶりにゆっくり出来そうな日曜日の朝に起こりました…


年度末が近づき、役員選出や引き継ぎなどで、新しく登録したメルアドや電話番号を整理しようと携帯をいじくっていました。


この人とこの人はまとめて1グループにしよう…

この人はこっちに入れた方が使いやすいかな…

いろいろ考えて、グループ分けをしました。


そうこうしてるうちに、削除した方がいいグループも出てきました。


これはダブってるから、このグループは削除しよう!
「電話帳削除」に合わせました。

一件削除
選択削除
全削除

項目が3つ出てきました。

一件ずつするのも面倒くさいし、このグループ全部を削除したいから「全削除」を選びました。

ポチ!

「暗証番号を入れて下さい」

自分の携帯の電話帳を整理するだけなのに、えらい厳重やな…?


**** ポチ!


本当に削除してよろしいですか?

「本当に…?」

そう言われると…??

ちょっとビビって、もう一度操作をやり直す…


2,3回繰り返したけど、
やっぱりこれでいいみたい…

よし!「全削除」 ポチ


「本当に削除してよろしいですか?」


うん! ポチ
決定ボタンを押しました。

パッ


開いていたページのデータは全部削除されました。

よし! うまくいった

さて、次はどのページを整理しようかな?


他のグループを出すけど、グループ名しか出てこない…

次のグループも
また次のグループも…
そのまた次のグループも…


・・・・・・・??


うっそぉ


全部消えちゃった…


え"ーっ
「全削除」ってその全削除


電話帳も真っ白になったけど、私の頭の中も真っ白になった…


ちなみに私の携帯にはSDカードが入ってない…。


万事休した。


ゆっくりできるはずたった日曜日の午後は、ただひたすら携帯とにらめっこ…


受信メールから…
送信メールから…
電話履歴から…
過去の携帯から…

現在も電話帳作りは継続中です…


あぁ

リセットしたい



コメント

ご愁傷様です

空豆先生、やっちゃいましたね!携帯時代になって電話番号も暗記していないし手書きのアドレス帳も持たなくなった昨今、さぞ大変な思いでの作業でしょうね?僕も前の前の携帯をトイレに水没させてエライ目に遭いましたわ!ほぼ元のアドレス帳になるのに3ヶ月位かかりました(先方からかかって来る電話をひたすら登録していきましたから・・・)。気長にがんばって下さい!

あっちゃ~
やっちゃったんですね・・・
携帯ってほんとに全部の情報入れてるから消えたりなくしたりしたら困るぅ

無事復旧できますようにぃ・・・

「空豆さん」!!やっちゃいましたねぇ~i-229
今や携帯電話は歩く個人情報みたいなもので 
自分の頭の中が空っぽでも携帯があればピッ!で
済みますから暗記しないですもんねっi-229
地道な作業頑張ってくださいとしか言えませんi-237

コメントありがとうございます♪

小さな柔道家さん
実は9月に携帯を変えて1度もメールを削除してなかったんです…ずぼらが功を奏してメルアドからの登録ができました。なんとかなりそうです


pたんさん
ちょっと前までは、友達の電話番号くらいは覚えてたのにね…すっかり頼りきってしまってるから大変です


アクアペンギンさん
この3日間、携帯とにらめっこして、なんとか電話帳ができました。思いきって削除したり整理したりできて、いい機会だったかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
