スポンサーサイト


元気!合宿レポート☆

昨日、近畿合宿から無事に帰ってきました。

感想を一言で言うと…


「寒かったぁ
「寂しかったぁ


会場は大阪体育大学。

この辺りは泉州でも特に寒い地域なんだって。
しかも大学って、大体、山の上や田舎にあるでしょ…雪は降るわ、風は吹き荒れるわ…
とにかく「寒かったぁ


稽古の内容は、講師の先生の講話に始まり、技の説明・選手同士の乱取やもと立ち稽古…
朝トレもあるし、夜は講習会…
さすが強化合宿!
なかなか内容も濃く、意識の高い選手の集まりだけあって、稽古の雰囲気や取り組みが引き締まっていた。
普段の稽古とは違った緊張感が少し心地よく感じた…


それにしてもびっくりしたのが、よその子供たちのデカイこと
それに食事の量も、半端じゃない

この辺りじゃ、大きい!と言われる息子も、
「小柄やな!」「少食やな…」と言われていた…。

うひゃあぁぁぁ

やっぱり合宿ともなれば、肉一切れでごはん1杯食べるくらいの勢いが必要だな
うちはまだまだ甘い…


宿舎は男子は3階、女子のコーチの私は6階…


1日めは内線電話での呼び出しはなく、就寝前の見回りで顔を合わせた。
4人部屋で、他の子は、それなりにきちんと荷物がまとまっている。私が見回りに来たのを待ってました!とばかりに荷物整理を手伝わされた…
(うぅ甘いなぁ)


2日め
内線電話が鳴った…。
友達が足を痛めたので診てほしいとのこと。
救急箱を持って訪ねると、またもや荷物が気になる…「おいおい
自分にも突っ込みながら、また片付けを手伝ってしまった…
(うぅ…甘々!)


最終日
朝から内線が鳴り、「今日は何を着るの?朝練何時から?」と聞かれた。
「予定表を見なさい!」と言いつつ、また部屋をのぞきに…
昨日の夜、宴会?をしたとのことで、部屋がえらいことになってたので、みんなで片付け、最後の荷造りを完了させてしまった
(甘すぎるぅぅ)


稽古中…
私生活では女子の担当だけど、稽古中は、それぞれの所属の選手をみることになっていたので、男子重量級ゾーンで息子にアドバイスをしたら、迷惑そうに
「女子のコーチやねんから、女子の方におらなあかんのんちゃうん?」
と、言いやがった

後で
「あんまり声かけんといて!恥ずかしいやん!」
とも言われた…。


がーん( ̄□ ̄;)!!


ふん!なんやねん


それからは家政婦は見た状態で女子の方からチラチラ見たわッ寂しい…



親も子もいろいろいい体験ができた2泊3日の強化合宿。

息子もライバル達と3日間、寝食をともにしたことで、ちょっぴり大人にグレードアップしたようです。

さてさて
親離れVS子離れは…
今回は僅差で親離れの判定勝ちかな?

なかなか子離れできそうもないです



コメント

お帰りなさい

この連休は極寒だったから大変でしたねi-282

この合宿は 子離れ<親離れ...かなぁって思ってましたが
やっぱり まだまだ お母さんがいないとi-236...ですねi-185

母親側としては内心「ほっi-229」って思ったりしちゃいますi-278

お疲れ様でした

お疲れ様でした。この週末は各地冷え込みましたからね。だも気の張った合宿なら、寒くても風邪引かないでしょうね。って、そんなみんな弱い身体でもないですね(笑)

たぁちゃんはいろんな体験をして、どんどん大人になっていくようですね。親離れは寂しいです。彼にとってはお母さんと一緒に合宿って、嬉し恥ずかしだったことでしょう。

コメントありがとうございます♪

たんさん
ただいま!
息子からの呼び出しはあまりなかったのですが、結局は私の方が気になって覗きにいく…ってパターンでしたね他の先生方から「おまえは甘い!」って何度もダメ出しされました


阿修羅王さん
確かに照れくさかったのもあったと思います。それと、自分1人でできる!って試したかったみたいです。つい手を出しちゃうんですよね…これも1人ッ子の性ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
