スポンサーサイト


元気!合宿準備☆

今、私…

テンパってます…

パニクってます…

舞い上がってます…


明日から2泊3日で、近畿地区の強化合宿に息子と参加することになりました。


学生時代はたびたび、合宿や遠征があり、準備にも慣れてるはずなのに、15年のブランクは大きいのか、妙にソワソワバタバタ 落ち着いて準備ができません。


道場でも合宿や遠征はありますが、親が指導者である息子は、常に両親がいっしょなので、荷造りはすべて私まかせ…。

今回は選手とコーチの立場で、しかも、私は女子の担当なので、荷物は別々…。部屋も別々…。


親子離れての合宿は親にとっても子にとっても初めての経験になります。


「1人で寝れるん?」

「朝練は何着るか分かるん?」

「荷物、ちゃんと詰めれるん?」


「大丈夫やわ1人でできるわ!」


息子も、自分1人でやってみたい!という期待もある反面、ちゃんとできるか不安も少々らしい…


結局、衣類は袋分けして、
「1日め 朝練用」

「2日め 移動する時」

「寝る時」

「お風呂セット」etc…

全部書いてやりました。


なんせ自然学校で、帰りの荷造りがうまくできず、入り切らなかった汚れものを袋に入れてサンタクロースのように担いで帰ってきたたぁちゃんです。

チームメイトもいることだし、これだけしとけば大丈夫かな?


でも後でこっそり…
「どうしてもできんかったら、お母さんの部屋に行っていい?」って言いにきました。


「はいはい…


いきなり1人立ちされても寂しい母…
どうぞ、どうぞ…


さてさて、うまく子離れ、親離れできるのか…?


頑張ってきます



コメント

おぉ~親離れの合宿になりそうですね
てんぱってるの落ち着いたかなぁ・・・

私としては今回もサンタさんになって帰ってきてんほしいわぁ・・・(*^_^*)
↑ごめんなちゃぃっ

たぁちゃん、頑張れ~

親離れっとゆーより
子離れ合宿の方みたいですねi-229
一周りも二周りでっかくなって
帰ってきて下さいねi-236
ただ めっちゃくちゃ寒くなるよーなので
風邪ひかないよーにi-179

がんばれ空豆さん!

がんばって!

強化合宿に参加できるなんて、すごい!
親子で頑張れますね!
応援してますよ~☆

なんかわかります!

子供が育っていくのは嬉しいもんですが、
完全にひとり立ちしちゃうのは、ちょっと寂しい。
親心って微妙ですよね!
たぁちゃんの、一言が可愛いですね!
合宿大変ですが、空豆さんも、
たぁちゃんも頑張って下さいね!!

さて・・
どんな合宿だったのでしょう?

たくさんの思い出を持ち帰ったことと思います(^^)

きっと「元気」の方も今まで以上にパワーアップね☆

コメントありがとうございます♪

昨日無事に帰ってきました。また珍道中ならぬ珍合宿レポートお届けしますね

BUNさん
なかなかできない体験をいろいろさせていただきました。明日の記事楽しみして下さい☆元気100倍です!

ユニコーンさん
頑張ってきました
一人立ちもですが、子離れが大変だなぁ…って痛感しました

あみもとさん
本当にいい経験をさせてもらいました。高い意識とレベルでの稽古は勉強になります。

ハナジンさん
頑張りましたよ

たんさん
すっ鋭い
なんか息子にうっとうしがられてショック受けて帰ってきました

pたんさん
帰りはお父さんが迎えに来てくれたので、たぁちゃんサンタにはならずにすみましたでも荷造り召集はかかりました詳しくは次の記事で…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
