スポンサーサイト


元気!我が家のおでん☆

12月20日頃だったかな? おでんを作りました。

寒い時期だし、一品あると助かるので、具をたし、おだしをたし…また具を足し…を繰り返して、今日もまだコンロの上に乗っかってます

年越しおでんです。


うちのおでんには、やたらと肉類が入ってるので、いいだしなのか灰汁なのか…おだしの色が真っ黒けになってきました…。


大根は奈良漬けみたいな色になってるし、じゃがいもも皮剥く前みたいな色になってます。玉子なんてピータンみたいです


でも、これがまた旨い

ごはんに合わない…って、今まであまり食べなかったパパが大絶賛し、毎日せっせと、自分で具をたしてます


さてさて、我が家のおでん。いつまで続くかな…?



コメント

あたし、どうもおでんを作るのがヘタみたいで、
何かピント来ない味になる( ̄_ ̄|||)
悔しいから、それっきり作ってないなぁ。
気がつけば、普通に煮物にして食べてるよ。
普通のおダシで炊いたやつね。
実家のおでんがうまいんだけど、
同じ様に作ってんのに同じにならないのは何故なんだろう(T_T)

しみるほど美味しい

おでんは煮込んだ方がうまいですよね。
大根いいよね。
大好き!卵も。
食べたくなってきたぞぉ~!

ピータンみたいな卵!
めっちゃ食べたい(^O^)
絶対美味しいハズ☆

子供の頃から1番好きなのが卵♪
でも黄身が苦手だったから
最後にお汁にといて
ご飯にかけて食べてました(>_<)
それを今子供がしてます(^-^;
やっぱり親子って似るのかなぁ( ̄▽ ̄;)

おでんいいですね!
牛スジが好きです。

おでんがそんなに長持ちするとは知らなかったわ。
私は大根でも白いのが好きでとにかくさっと煮て即完食。
味の良く染み込んだのが美味しいと皆さん仰るけど・・・私にはその良さがわからない。

ですねですね!!

私も、コトコト煮込んだおでんが好きです!
家で作る時も、2~3日は煮込んでから食べてます!
薄味にしておいて、ドンドコ煮込んで味を染み込ませて・・・
うっ!だしがしみて黒くなった・・・分かります!
メッチャ美味しいですよね!
思わず食べたくなっちゃいました!
明日辺り作ってみるかなー!

あ~。
おでん。美味しそう♪そして体が温まりそうだなぁ~。
私の好きな具は、「ちくわぶ・大根・卵・・・」ときりが無いですん♪

空豆さん家族は柔道家族なので、肉類のおでんはぴったり、美味しそうですね。
蘭太郎は今は野菜が大好きになってきました。
空豆さん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 。

コメントありがとうございます♪

おかんさん
私も毎回味変わってるよ!今日のは…って不評な時もあるもん。でも、そこは煮込んでカバーよ


あみもとさん
私も大根と卵が好き!
やっぱこの2つはおでんの王様でしょ

たんさん
私は卵の黄身が好き。
名古屋特有の味噌をつけてごはんに乗せて食べたら最高

ハナジンさん
うん!牛すじは男性軍が取り合って食べてます


マコトさん
うちのおでんも、さっと炊いて味噌をつけて食べるパターンと、しっかり煮込んで、何もつけずに食べるパターンがあるよ!今年はこのおでんのおかげで、実家に帰ってる間、ダンナ放っておいても大丈夫だったよ

ユニコーンさん
もう、ギトギトの真っ黒けなんだけど、また昨日具をたしました

ひなっちのママさん
ちくわぶってどんなの?
よく聞くけど食べたことないなぁ…

蘭太郎さん
牛すじ2種類に鶏の手羽元、ウインナーまで入ってる!だしはバッチリよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
