スポンサーサイト


元気!三人姉妹の力☆

このお正月、久しぶりに、我が家の三人姉妹が揃いました。

実家で親と同居してる三女と東京に住む次女…。
そして私…。昔はちょいと名の知れた柔道三姉妹でした。


去年の息子の試合のDVDを見て、みんなの血が騒ぎ出し、柔道の話に火が点きました

こうなると、もうどうにも止まりません…
道着をひっぱり出し、あぁでもない、こぅでもない…

「たぁちゃんを強くする大作戦」の監督・コーチ会議が始まりました。


背負い投げの次女。

内股の三女。

なんかよく分からんなりに頑張った長女。

そこに寝技の妹婿が加わり…

深夜遅くまで、最強の作戦会議は続きました。


次の日…
何も知らずに起きてきた息子に早速、道着を着せ、それぞれの伝家の宝刀が息子に伝授されました。
これを持ち帰り、実践させるのが私の仕事です。


最後に総まとめの課題を、三姉妹の師匠、「じいちゃん」から出され、昨日帰ってきました。


現役時代はお互いがライバルで、ろくに口も聞かなかった三姉妹が、時が経ち、それぞれが母になり、お互いの良いところを素直に認め合えるようになりました。
「やっぱ、餅は餅屋だねぇ…」と笑いながら、得意技を教え合える三姉妹の力はきっと最強でしょう… 

そして、それをそっくりそのまま伝授できる息子も幸せ者です…。


みんなをつなげてくれる絆・「柔道」にまた感謝です。


今日は初稽古…。
強くなってもらわなきゃ



コメント

サラブレッドか、君は!

素晴らしいチームプレイ、ならぬ家族プレイ。それぞれに持っている秘伝がそっくりたぁちゃんへ・・・
凄いですね。彼ならきっと期待に応えてくれそうな根性を持っていますよ。

これからの試合に、ますます目が離せませんね。

明けましておめでとうございますe-466
今年もヨロシクお願いします。。

息子さんは三姉妹の皆さまから伝授された技を
自分のものにし大きくなっていくのですねっ!!

あけましておめでとぉ☆彡
今年も宜しくお願いしますぅ

柔道からたくさんのこと得てるんですね
トイレの作文、とってもすてきです
すごいですね。代表になるなんて。
わたしもちっちゃいころ母にトイレは汚いけどきれいにしてたら綺麗になるって言われて一生懸命掃除したっけ?
綺麗に・・・ならんやんっ

体鍛えるの、頑張ってね~

こんばんは~。

それぞれの技を受け継いだら、無敵の強さを手に入れられるネ♪
素敵な姉妹愛にも感動☆

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。

最強の三姉妹ですね~
その血を受け継いだ息子さん。
きっと超最強の柔道の選手になりますね。

↓おみくじの「凶」の話、ダーリンにも
してあげようと思いました。
ダーリン今年のおみくじ「凶」だったもんで・・・・・

みなさん柔道という絆でむすばれてるんですねえ(^^)

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
両親が柔道してた…ってのはあるけど、おじ・おば、さらに両方の実家が道場ってのはそんなにないと思います。恵まれた環境であるが故の苦労もあるようですが、今のところまっすぐ育ってくれて助かります。


アクアペンギンさん
あけましておめでとうございます。今年も仲良くして下さいね!しっかり伝授してくれるといいんですけどね…。


たんさん
おかげで我が家のトイレはピカピカです。私の目標も貼ってあるんだけど、ついでに叶えてもらえないかなぁ…

ひなっちのママさん
姉妹愛に変わったのは大人になってからかな…
でも女きょうだいっていいもんですよね


みやびさん
あけましておめでとうございます。今年も仲良くして下さいね!凶もこう考えるとワクワクしますね


こももさん
我が家の柔道の絆は夫婦、親子にも通じています。柔道やってて、よかったぁぁぁあ(織田裕二??)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
