スポンサーサイト


元気!短詩

息子が学校で「短詩」を作ったそうです。
「短詩」というのが、実際にあるのか分かりませんが、要はあるもののイメージを一言で表すと…?
みたいな感じかな?

お友達の作品もいろいろ教えてもらったけど、これがなかなかおもしろい

ゆず…
 黄色いモヤッとボール
 
 凸凹たんこぶだらけ

玉ねぎ…
 泣かせ上手

ブロッコリー
 実験失敗!爆発あたま

太陽
 いつでも真夏

チーター
 マラソンきらい!

マグロ
 たまには休みたい


へぇ…


みんな、なかなかの想像力だなぁ…


いろいろ作った短詩の中から、一番気に入ったのを、自分の作品として、発表したんだそうです。


「で、どんなのにしたの?」

『お母さん 赤おに』


・・・・・(゜U。)?


「なっ!めっちゃいいやろ?発表したら、みんなにウケたし…


いやぁ…
みなさんの前に登場させてもらってありがとう…。

ちょっと複雑ですが…



コメント

子供達の想像力って無限ですよねぇ~
大人が思いつかないことを次から次へと語ってくれますからi-179
しかし「お母さん 赤おに」っていうのには子供の
観察力がプラスされてて楽しいですねi-179

あはは・・・赤鬼っすか・・・

メリークリスマス!!
素敵なサンタさんになれましたか?

赤鬼・・・わっ漢字だと怖そうかも・・・
ちょいっと複雑な気持ちでしょうが・・・
まぁ、軽いジョークってことで・・・(^_^;)
それにしても、子供達の想像力って凄いですね!
ゆずの”黄色いもやっとボール”っていうの
笑っちゃいました。確かに似てる・・・ww
ブロッコリーも・・・爆発頭・・・確かに!

面白いなぁ!じゃあ私も・・・
こんにゃく:じっと立っていられない
 ・・・うっ・・・下手だな(^_^;)\

あはは!
子供の感性って面白いですね~。私は何て言われるかな・・・。

↓抜歯にならなくて良かったですね♪早く歯が治りますように☆

赤鬼・・・(泣;)
赤い服を着たサンタさんではなかったんですね。

うわあ、おもしろい(^m^)こういうこと学校でやるんですね♪

インパクトが・・・

本日この時をもって
私の中で空豆ちゃんのイメージが
新たに塗り替えられた。
節分も近いぜ、ご用心!

上手に感じたことを言葉に出来るんだ・・・
それにしても、鬼って・・・
そうなの?笑


メリークリスマス
すてきな日を過ごしてね☆

あははは~
ごめんなさい。笑っちゃった~♪
赤鬼か~。
私も怒る時は赤鬼みたく 顔を真っ赤にして
怒ってるんだろうな~
息子さん 才能あるよね~

空豆さん、蘭太郎は黒いジャガーだわん。
柱|-^)v
家内のがんこは豚狸だわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ
この正月は体重を増やすぞ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

コメントありがとうございます♪

こももさん
そう!最近の学校もなかなか楽しそうよ!

マコトさん
私のこと、クラスのほとんどが知ってるから、かなりウケたらしい…こわくないよ!口は悪いけど

pたんさん
ちがう、ちがう!
優雅でおとなしい母ですが…

みやび
関西人気質でしょ?
ウケれば親もネタに使うか?

蘭太郎
ジャガーですか?
かっこええやん!私はクリスマスで酒が飲めるぞぉ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
