スポンサーサイト


元気、歯医者はお早めに②

抜歯の日から2日後…

「今日は、残した歯を土台にして、型をとりますね…」

お願いします


「あらあら…」

こっ今度は何(゜U。)? 

「ごめんね、もう1回麻酔していい?これ整形するわ

ほい(口開けたまま「はい」)

歯医者さんの声って、マスクしてるうえに、機械触りながらだから、聞こえにくい

なんでも、前に取り除いた部分に歯茎が乗っかかってて、型がとれないんだそう…。

たった2日の間に歯茎が、進出してくるんだぁ…人間の体ってすごいね…

感心してる間に麻酔も効き、電気メスの用意もできたみたい…

麻酔のおかげで痛くはないけど、なんか焼き切る匂いというか感触が…。

助手の人が横でバキュームしてたけど、
シュー―――――
ブキュぅぅ〇▼※×÷★

今、吸ったよね?
何か吸ったよね??
私の歯茎???


・・・・w(°O°)w


「はい、きれいになりましたこれでやっと型がとれますよ…」

先生は毎日何人もの人の歯を診てるから、慣れてるんでしょうね… 


でも帰りに

「こんなひどいの珍しいですよ…この機械、久しぶりに使いました


すっすみません


みなさん!
歯医者はお早めに


次はいよいよ歯が入ります


コメント

バキューム、ヘタな人と上手な人おらん?
下手な人に当たった時、自分の唾液と水で、
死にそうになった事あるわ(T-T)

歯医者!
私もそろそろ行かないと…
また金が飛んでゆく!

そうね。

ひどくなる前に歯医者には、行かねば!
わかっちゃいるけど、、こわいとさね!

うん、歯医者は本当に早いほうがいいよね。
私も痛感したよ。
風邪とかなら、放っておいても治るけど、歯だけはどんどんひどくなるもんね。お大事に!

歯医者さん・・・

出来るものなら行きたくない場所です!
どうもあの機械の音と、
痛さを思い出すと足が遠のきます。
うっ・・・歯磨きがんばろうっと!

歯医者さん、とうとう1年越しですっぽかし中ナ私が来ましたよ。
やばいなぁ~
でも面倒臭いなぁ~
って感じでとうとう一年経ちそうです(ーー;)
来年は頑張って歯医者に行こう・・・(^_^;)

おかんさん
そう!私もあのバキュームの風がめっちゃしみるねん!知覚過敏?

ハナジンさん
そうですよ…歯医者さんて結構お金かかりますよね…で、つい痛くなかったら行かないんですよ。

あみもとさん
早くいっときゃよかった~っていつも思うんですけどね…

tonamiyyさん
定期検診とかのお知らせしてくれる親切な歯医者さんもあるみたいですが、なかなかね…

ユニコーンさん
私、歯並び悪いから、めっちゃ歯磨き下手なんですよ!だから虫歯になるのかな?
ニノさん
私も約1年ほったらかしでした。今、虫歯だらけで苦労してます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
