スポンサーサイト


元気!歯医者はお早めに!

先週、歯が割れて歯医者に行ってから1週間…

前回は炎症がきついので、応急処置だけで帰ってきましたが、やはりこの1週間はつらかった…

次の診察日がきました。

その日の朝、私が通っている歯医者さんに勤めてる人が、たまたま患者さんで来て、
「先生、今日抜歯なんやって?」

・・・・w(°O°)w

そんな話、聞いてませんけど…

「えっ?知らんかった?
今日の予定表に書いてあったよ


そーなん?
ちゃんと、前もって言ってよ!心の準備ってもんがあるやろ…。


前に抜歯したのは親知らずの時…
あの時はあとで腫れて熱が出て、しばらく寝込んだっけ…

昨日、忘年会すませといてよかったぁ…

今日の昼で食べ納めになるかもしれんな…
最後の晩餐や

などなど…

走馬灯のように(違うか!)いろんなことが頭をぐるぐる回り…
(食べることばっかやん)

いよいよ歯医者さんへ

まず、注射のための麻酔を塗ってもらい(ありがたい)その後2本の注射。
チクッとはしたものの無事麻酔完了

いざ

「あら?」

(なっ何ですか(゜U。)?) 

「内側しっかりしてるし、割れ目は根っこまでいってないから、抜かなくて済みそうですよ!」


へなへなと心の準備が崩れた…。
でも内心はホッ

結局、割れてグラグラしてた部分だけ取り除いてもらって、根こそぎ抜歯にはなりませんでした。


麻酔が切れた後、しばらくはジクジク痛みましたが、痛み止めを1回飲んだだけで、ごはんもガッツリ食べられました。(食べれちゃいました)

歯を抜いたら、しばらく食べられないから痩せる予定だったのに…


それにしても、ほったらかしにしてたら、大変なことになるもんですね…

歯医者は早めに行った方がいいですよ

コメント

「空豆さん」お疲れ様でした。。
抜歯も辛いですがワタシは麻酔が苦手ですねぇ~ 
アガリ症のため麻酔ってなっただけで緊張!!
血圧上がってる状態に麻酔は死への入口みたいに感じで怖いです。。
ホントこんな思いするくらいなら定期的に健診していれば。。
などと思い行くのも最初ばかりで。。人間って懲りない動物ですよねっi-229

コメントありがとうございます♪

歯医者に対してだけは、学習能力ゼロだね…
私も何回も同じこと繰り返してるもん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
