スポンサーサイト


元気!運悪く…?

ある患者さんが、えらい剣幕で入ってきました。

信号のない小さな交差点で、一旦停止の違反で捕まったそうで、ご立腹の様子…。

コソっとお墓の影に隠れとってんで

線より少し前に出な見えへんから、ちょっとだけ前に出ただけやのに

今、7000円罰金払ってきたわ


あんまり腹が立ったから、おまわりさんにクソカス文句言ってやった


その会話がとてもおもしろかったので、本日のネタにさせていただきました。



捕まってる最中に、一旦停止してない車を指摘して、

「あの人もこの人も停まってないやん!」

警:「運が悪かったですね…。」

「あんたが捕まえたんやん!それも運かいな

警:「はい…すいません


「もぉどうせ切符切るなら、モタモタせんと、早よしてよ!忙しいねん


警:「そんなん言わんといて下さいよ~お母さん。」


「私、あんたのお母さんとちゃうわ


・・・・・・(-ロ-;)

警:「ハンコ持ってます?」

「ハンコなんて持ち歩いてるわけないやん

警:「じゃあ、拇印でお願いします。」

「いやや!違反の罰金代、稼ぐのに明日、泥棒に入らなあかんから、指紋なんか取られたない


警:「そんなこと言わんと、お母さん…」

「そやから、あんたのお母さんちゃうって言うてるやろ


・・・・・・(-ロ-;)


恐るべし関西のおばちゃん

おまわりさんも、運悪かったな…


おつとめ、ご苦労様です。

コメント

うわ

まさに恐るべしだわねー。
口達者な私でも負けるような気がする。
通らない筋を通そうとするところが凄い!

こんばんは~。

「バカ」は風邪ひかないかぁ~。面白い考えだよね☆

運だけで切符切られたらたまらないですね~。難しいだろうけれど、公平に願います☆
・・・にしてもおまわりさんも運が悪かったね~。読んでいて笑っちゃった♪

お母さんの気持も分かりますけど、お巡りさんも大変やよね~(笑)
私、絶対胃を痛めるわ~
でもさ、いつも思うけど、取り締まった次の該当者、これも平等に取り締まれやんもんかね?
待機所、すごいことになりそうですけど(笑)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

さすがに関西人やわ!!(^o^)丿
私も、一旦停止で前に捕まって・・・
ホンマに、陰に隠れて見てるねんよ!
大きなトラック止まってたから、
前に出て見ないと見れなかっただけやのに、
停止線で止まってないとか言われて!
ムッチャ腹立ったわ~!!
私にも、これだけ言えるパワーがあればよかったのになぁ。
あっぱれです!オバ様!!

うんうん

お怒りはめっちゃわかるけどね~^^;
でも本当に平等にしてもらいたよね~。

でもこの時期は取り締まりも多いし気をつけないと♪


コメントありがとうございます♪

マコトさん
うん。このおばちゃん、こっちのおばちゃんの中でもピカイチだと思う…。


ひなっちのママさん
そのおまわりさんも、あちゃぁって思ってると思うよ…捕まえる人も選ばないとね


tonamiyyさん
おまわりさんも大変な仕事だよね…でも捕まってる自分の前を違反してる車が普通に通ったら、たしかに頭にくるよね!


ユニコーンさん
さすがやろ?
もう70歳も近いのに、頭と口の回転すごいよね!ターボなみやで


nyonさん
たしかに年末は取り締まりが厳しいよね!罰金もバカにならないから気を付けないと…。

隠れてるってひどいですね!
みんな捕まえないと不公平ですよね!
止まらなかったこと意外はおばちゃんは、なんだか結構まともなことをいっているような気がします。

文句言いたくなるって、、

私も捕まった時、ちゃんと
止りました!ってくいさがった
けど、タイヤが回転してました。って、、、
ちゃんと止らなきゃ確認できない場所だったのに、、あ~ぁって感じでしたが
事故じゃなくて良かったと思いかえる事にしました。

お墓に隠れてたんかいな(笑)
どうせなら、白い着物着て、
頭に白い三角のを付けて、隠れて欲しかったよ。
んで、誰か捕まえて、違反してたら、「アンタもいつかこんなんになりまっせ~」って言うねん。
説得力ありそうやろ?(爆)

せやせや。
足の時、ありがとね~!
あのな、この間の捻挫のところは何とかなりそうなんやけど、
今までの運動不足がたたったのか、ヒザのお皿あるやん?
これの、3センチくらい外側を、グルッttpヒザに沿って、
真下から、45度斜め内側まで痛いのはなぜかしら?
両足痛いんだけど、左がすっげ~痛い。
しかも、配達してる時みたいに、常に動かしてる時はまだマシなんだけど、
仕事終って、保育所にお迎えに行く時、
配達みたいにすぐに動かんやん?
さぁ、車から降りようと思ったら、ひざが外れるん違うかってくらい激痛が走るんだけど?
んで、そこを触って押えても痛くないねん。
でも、指の先でコンコン叩くと、響く様な感じで痛いの。
しかも、左は結構な痛さ。
こんな不思議な状態始めてやし、めっちゃ不思議なんやけど?
これってなに?
どうしたらええんやろ?
冷やす? 暖める?
ゴメンやけど、また、お暇な時間にでも、アドバイスして欲しいの~!
ヨロシク~!

この人、いいなあ!思ってること気持ちよいくらいはっきり言えるのね(^m^)
おまわりさんは災難だっただろうけど(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠れて見張るのは当たり前

堂々と見張ってたら誰も違反をしないでしょうに。
私もネズミ捕りで30キロのスピード違反で捕まって
罰金7万払ったことがあるけど
運が悪かったと諦めて無駄な抵抗はしなかったわ。
それ以来かなり慎重になったからまぁよかったかなって思ってる。
事故起こすよりは罰金で済んだほうがね。
関西のおばちゃんって噂には聞くけどそんなにすごいの?

コメントありがとうございます♪

ハナジンさん
なんか、意地悪ですよね!このおばちゃん、ご主人が入院されてて、その病院の支払いの帰りだったんだって…。運で捕まるなら、他の人にしてあげて!って言いたくなりました。

あみもとさん
最近はビデオ撮ってて、言い張っても、ビデオ、突き付けられるらしいよ!でも、本当に見にくいところあるもんね…。

おかんさん
お墓なんかに隠れて、バチがあたるよね!

こももさん
気持ちいいくらいはっきりしてるよ!でも根はやさしくて人情味のある人ですよ!

マコトさん
そうだね…事故を未然に防げたと思えばね…それにしても罰金は腹立つわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
