スポンサーサイト


元気!納会

昨日、ソフトボールのクラブチームの納会がありました。

今年のチームは大活躍で、シーズン中に5度の優勝を飾りました。
会場には輝かしい5本の優勝旗が並べられていました。

今年はキャプテンがエースと主砲を1人で担うチームでした…。
キャプテンが打ち、キャプテンが抑え、キャプテンがチームをまとめる…
初めはそんなチームでした。


今年の始めはクラブ始まって以来、最低のチームと、ののしられ、怒鳴られ、叱責され…とてもつらいスタートでした。夏休みに練習量を増やし、子供たちで励まし合って、尻上がりに調子をあげてきました。ソフトボールは全く素人の私から見ても、この1年で、成長著しかったチームだと思います。


土曜日の最終戦…

一進一退の試合を繰り返し、我慢に我慢を重ね、見事、最後を優勝で終わることができました。


6年生のおかげで、レギュラーに入っていた息子たち5年生も、いい経験を、いい思いをさせてもらいました。


終わってもたなぁ…


ちょっと寂しいのと同時に重い重いバトンが肩にズシリとのしかかった5年生…


そして、いよいよお手伝いのお母さんたちも代替りです…。

これまた肩にずっしり…



でもね、ある6年生のお母さんが言ってました。

この1年、ホントに大変だったけど、その分いい思いもたくさんさせてもらったよ…
朝早くからお弁当作って、1日中、外で大声出して…子供たちといっしょに泣いたり笑ったり…
子供たちに楽しませてもらったよ…感謝してる。


そうだね…

役が回ってきたからには、覚悟を決めて、とことん楽しませてもらおうか


頼んだよ!
新チーム。新6年生…。


しまっていこぉ


6年生のおばちゃん、
ありがとうございました

コメント

空豆さんは、あらゆる出来事をプラスに吸収する、お力があり、心から尊敬いたしますわん。
地球の未来が明るいことが確信できます。
空豆さんに、(^人^)感謝♪だわん。
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

楽しみだね

子供は刻一刻と成長するから素晴らしい。
来年も楽しみね。
空豆ちゃんも子供たちと一緒に盛り上がって行こう!

こんばんは!

新6年生の活躍、そしてお母さん方の応援☆大変な事でも「感謝」出来るココロは素敵だと思います!
ガンバレー!!!

ええ話ですわぁ~!

息子さんたち、頑張ったんですねぇ~!
優勝して、有終の美を飾れて、
本当に良かったですね!!
今度は、6年生・・・一番大変やと思うけど、
それなりにやりがいがあると思います。
これからも頑張って下さいね!!

コメントありがとうございます♪


蘭太郎さん
どうせやるなら、プラスに考えた方が人生楽しいもんね♪


マコトさん
ホント子供の力って計り知れないですね…1年間楽しませてもらおうと思います。


ひなっちのママさん
柔道もそうなんですが、今が1番いいときかも?
母も青春させてもらって、子供たちに感謝です!


ユニコーンさん
今年の6年生はホントに強かった!私たちも子供たちとハイタッチして祝勝会して…楽しませてもらいました。来年の今ごろ、また、こんな思いできるといいな…頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
