スポンサーサイト


元気!昇龍の餃子☆

待合室の雑誌にある特集が載っていました。


『築地・アメ横2大お買い物ガイド』


お正月用品買い出しの2大聖地…

東京築地とアメ横。

ある料理家の先生がオススメのお店を紹介しています。

築地には行ったことがないのですが、上野のアメ横商店街には学生の頃、よく行きました。

アメ横には乾物・生鮮品・韓国食材などの他に古着屋さんが多く並んでいて、よく古着を買いに行きました。もう20年ほど前になります。


変わってないなぁ~
懐かしいなぁ~
と思ってページをめくっていると…

あるギョウザのお店の紹介が載っていました。


『昇龍の餃子』です


バナナ並みのジャンボ餃子はカリカリのもちもち… 一口かじれば中からキャベツと豚肉のうまみがジュワ~~。


20年も前のことなのに、今でも口の中にうまみが広がる気がしました


東京で試合や合宿があった時には必ず寄っていた懐かしいお店です。


久しぶりに食べたいなぁ~


ふと、大学時代の友達を思い出し、メールをしました。


お互いの息子が東京で試合をするようになったら、また餃子を食べに行きましょう… 


また1つ小さな夢ができました。



コメント

こんばんは~☆
私も築地は行った事無いですが、上野はたまに行く事がありました~。
餃子。そんなに大きな餃子があるとは!
空豆さんもお友達と食しに行けると良いですね♪
師走の上野や築地込み合っているんでしょうね~。

ヘェ~!

バナナなみの大きさの餃子って
すごいね!
食べてみたいわぁ~!
ちなみに、うちの晩御飯、ギョゥザでした。

築地は・・ん10年前にクイズ番組で料亭のお食事券をいただき行きましたがタクシーで行ったし夜だったのでどこをどう走ったかわからんです^^;

餃子!おいしそうですね☆

コメントありがとうございます♪

ひなっちのママさん
最近、子供の試合に行くと、昔なじみの友達によく会うんですよ…同じ釜の飯というか苦労をともにした友人と今度は息子の試合を通じて再会できるっていいもんですよ!

あみもとさん
とにかく大きくて安かったです。学生の頃はそんなお店ばかり探してました

BUNさん
私、築地は行ったことないんですよ~よくテレビの特集でやってますが、1度行ってみたいです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
