スポンサーサイト


元気!歯が痛いぃぃぃぃ

ミルキー食べてて、上から被せてあったのがポロリと取れたのは、かれこれ半年ほど前のこと…


大きな穴がポッカリ開いたままになっている奥歯。


歯磨きはしにくいものの、特に痛みもないから、ついつい歯医者に行くのが、後回しになっていた…。

それにしても、歯医者さんって、いよいよ!ってならないと行かないもんだよね…


そして、昨日…
その「いよいよ!」って時がやってきた

忘年会で居酒屋に行った。「ワタリガニの唐揚げ」っていうのを注文。カラッと揚がってて、おいしい
殻までバリバリ食べてたら…


『ボリッっ』


うん??


なんとも言えない違和感…

カニの殻がひっかかったのかな?と思い、つまようじで突いたり、舌でレロレロしてみたけど、よく分からない…。


気にはなるけど、痛いってほどでもないから、洗面所で、クチュクチュッとしてビールで消毒しておいた…。


家に帰って、歯磨きしながら、鏡で見てみた。


あッっ


穴あき奥歯が、パックリ割れていた


痛いぃぃぃぃ


それを見た瞬間から、めちゃくちゃ痛くなってきたぁぁぁぁ


朝起きると、痛みはさらに増し、噛みしめることも、口を閉じることもできなくなっていた。
ごはんは食べれないし、肩も凝ってきた…。


「いよいよ!」って時が来たぁぁぁ


歯医者に電話して予約を入れた。
今から行ってきます


おかしいな?と感じたら、治療は早め早めにしましょうね!放っておくと大変なことになりますよ…。


って、私がいつも患者さんに言ってることやん



コメント

ほんと歯は思い立ったらいかなきゃ・・・ですよ
私も3ヶ月間で何本治療したんだ!ってな通院でした
たった一箇所痛くって行っただけなのに。。。
お大事にぃ

そうそう。
病院って究極まで我慢するよね~。
私は歯医者は怖くないんだけど耳鼻科がダメ(>_<)
めちゃくちゃ怖いんですよ。

今も秋くらいから右耳に鈍い痛みがあるんだけど怖くて行けないんです。
ほっておいたら激痛になるってわかってるのにヤッパリ怖くて怖くて行けない(;_;)

ひどくなったら余計に長引くいて耳鼻科に行くたびに心臓に悪い思いをせなあかんってわかってるのにな~(-_-;)

こんばんは!

私も経験者です。私は『ハイチュウ』で取れました(笑)
で、放置していたら・・・割れて治療へ走ったのです。

そして今、また行けずにいます。虫歯は無いとは思うけれど、早めに行きたいなぁ~。

空豆さん、奥歯お大事にネ。

わかりますよ~

ミルキーとかのベチョット系で、私も何回も、外れたり差し歯が取れたり、、でも、せっぱつまってからしか歯医者行かないから長引くんだよねぇ!
ちなみに、今日
うちの娘も歯医者に行ったってメールが来てましたよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ読んでるだけで
奥歯が痛くなってきそうです( ̄▽ ̄;)
ホント、何事も早め早めですね(^-^;
お大事に☆

歯がおかしいと、
肩も凝るし、頭痛もしてくるよな。
目もおかしくなってこない?
早く病院に行って、完璧に治してくるのだ~!

ミルキー・・・

私の場合は、ミルキーを噛んでいて、
外気に触れて急に硬くなった瞬間に
上顎と下顎が逆に動いて、
顎が外れそうになりましたよ・・・(ToT)/
メッチャ痛かったっすから~!!
美味しいけど、歯の健康からすると、
やばい食べ物かも・・・^m^
それに、歯医者はかなり苦手っす!
で、いっつもギリギリまで我慢してて、
涙出るくらい痛い思いしてます・・・ww

ビールで消毒・・・・って・・・・
爆笑してしまいました~
アルコール消毒ね~。

確かに歯医者にはなかなか足が向かないよね。
私もその一人。痛くなったらしょうがなく行くって感じ。
がんばって行って来てね。
早く治るといいけど 結構時間がかかりそうね・・・。

お大事に~

確かに歯医者は嫌ですよねぇ~
ワタシも痛くならないことをいいことに放置し 
どんどん欠けていって終いには欠けすぎて
歯が歯茎に隠れてしまったなどという経験がi-282
歯医者に行ったときはもう手遅れでしたが 
今の歯医者さんは抜かずに治療がモット~みたいで
神経は抜いたものの土台を入れたりして歯をつくって
もらいました。。このようにならないうちに治療をですねっ!
お大事に。。

コメントありがとうございます♪

すみません
最近、コメントが遅れ気味です。

pたんさん
これの他にも虫歯があって、かなり前から行かなきゃな~って思ってはいたんですが…さてさて全部治るまでには何ヵ月かかるかな?

nyonさん
耳鼻科もイヤですね~
歯医者って絶対1回じゃすまないでしょ?あれも行きたくない理由の1つなんですよね…

ひなっちのママ
えっ?経験者?
私だけじゃなかったのね…でもこの歯、結局抜かなきゃいけないらしい…
早く行けばよかったな~

あみもとさん
ミルキーはくせ者ですな!前はキャラメルでもなりました…

たんさん
そう!何の治療も早め早めが一番!…がなかなかね~

おかんさん
ほんま、肩は凝るし、頭痛はするし…私も究極は目に来るタイプ。どっちかというと、歯よりこっちが辛くて病院行った!って感じ。

ユニコーンさん
顎が外れる…って私も経験あるけど強烈に痛いよね!やっぱミルキーは危険な食べ物なんだわぁぁぁ

みやびさん
ビールで消毒したつもりが…炎症がきつくて、治療できず応急措置で帰ってきました…トホホ

アクアペンギンさん
そーなのぉ?ほっといたら、そんなになっちゃうんだ~割れたら抜歯が基本らしいんだけど、私が行ってる歯医者さんも、できるだけ残すようにしましょう!って言って下さいました。
歯医者さんにしてみれば、早よ、来いや~って思ってるんでしょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
