スポンサーサイト


元気!大事なのは…

昨日、朝のランニングをサボりました。
体調が悪いとか、どこが痛いとかで休んだのではなく、起きるのが辛くてサボっちゃいました。


私が強引に起こせば、息子も起きたのに、自分が起きるのが辛いので、息子に意見を委ね、結局「さぼらせてしまった…」ってことに妙に罪悪感を感じていました。


昨日はなんか後味が悪く、歯切れの悪い1日になりました。


帰ってきた息子に
「朝、サボったから今日は1日ブルーやったわ…」

と言うと、息子も

「そうやろ?オレもやねん。だから、今日は学校の休み時間に走った!道場のトレーニングも多めにやっといた!」


そんな2人の会話を聞いていたお父さんが言いました。

「それじゃぁ、意味がないやろ?朝やることに意味があるんと違うか?」


・・・・・・


「帰ってからとか、夕方トレーニングするやつは、大勢おるやろ。おまえよりハードなトレーニングやってるヤツも世の中にはいっぱいおる。でも、朝早く起きて、学校行く前に…ってヤツはそんなにいない。朝は寒いし、辛い。それでも起きて…それを続けてることが大事なんちゃうか?
自分で決めたんやろ?
『全国制覇するまでは毎朝走る』って…。それが、全国制覇に向けての決意やったんと違うんか?
いい季節の時だけ朝走って、寒くなったら夕方走るじゃ意味ないんや


ハッとしました…。


そうだね…

走るのがつらければ、歩くだけでもいい…

大事なのは、起きること!自分の決めたことを続けること。


もう一度、初心に戻って頑張ろうと思いました。


今朝…
「雨」という天気予報でしたが、雨はすっかり上がっていました。

今日は目覚まし時計も1回めで起きました。

「たぁちゃん、行くで
息子も一発で起きました。

ザッザッザッザッ

真っ暗な池の周りを走ります。
耳が飛んでいきそうなくらい冷たいけど、ピーンと張り詰めた空気は気持ちいい…

トレーニングが終わる頃、朝日が昇り始めました。


全国大会は8月です



コメント

そうですね。
毎朝する事に意義があるんですよね。
でも、さぼって罪悪感があったって感じただけでも
すごいことですよ。
夏まで頑張ってトレーニング続けて下さいね。
応援してます。

決めたことは そのとき実行することによって達成感を
得られると思いますんで夏まで まだまだ長いですし
今は寒い冬に突入して辛いと思いますが
体調管理には気を付けれ頑張って下さいねっ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~~ん、ご主人さま、流石ですわ~~!

全国制覇するまではっていうのが胸に響いたよ!
朝のトレーニングまだやっていたのね!凄い!
とは言え毎朝寒さは増すばかり。
体には十分気をつけて頑張ってね!

すごい!

そっかぁ!
朝に走るのに意味があるのですね!
ご主人の言葉、重みがあります。
目標に向かって
頑張って下さい!
応援しています!
お布団の中から~(笑)

8月なんですね!

大会が来年の夏にあるのですね!
全国制覇するまで走るって決めてるんだ・・・。
朝は辛いけど、頑張ってね~!!

お久しぶりです♪
う~ん、ご家族の皆様方、エラ過ぎます(^^)!うちのダンナなら「一日くらいサボれサボれ」と悪魔のささやきをつぶやくでしょう。。。

コメントありがとうございます♪

みなさん、暖かい応援コメントありがとうございます
マラソンの高橋尚子選手の本にこんな言葉がありました。
「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。
やがて大きな花が咲く…」
今が、その根を伸ばす時なんだと思います。
気が遠くなるほど先は長いけど、息子と一緒にがんばります。

たまには雨が降るようお祈りしながら…ね

PS:今日は歯が痛くてグロッキーしてます。まとめてお返事でごめんなさいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
