スポンサーサイト


元気!反省…

ピピピピピピ…
目覚まし時計が鳴ってます

ポチッ

ピピピピピピ…
5分後、また鳴りました。

ポチッ

ピピピピピピ…
最終警告です。

ポチッ

目は完璧に覚めています。

が、

布団から出られません


辺りは真っ暗…

予約タイマーでファンヒーターは点いてるけど、室温はまだ10℃にもなってません


「早よ起きな!」
「起こさな!」

我が家は私が起きないと、機能しません。

「たぁちゃん、起きよ!
走る?やめとく?どうするん?」

息子の返事に委ねました。

「やめとく今日は無理

そうやな…
そうやんな…
昨日、1日ソフトの試合やったし疲れてるよなぁ…
まだ真っ暗やし、外はめっちゃ寒いし…

悪魔がドドドーッと10人くらい寄ってきて、耳元で囁きました。


「散歩だけでもしようよ!」
・・・・・zzzzz…

やめとけ!やめとけ!
散歩って、外出るのが辛いんやぞ…

またまた悪魔が囁きます。

結局、布団の中で、息子とモゾモゾしてる間に15分が過ぎ…ランニングは中止。
と、いうより…

サボりました


一旦、目は覚めてるので、寝ることもできず、スーッと二度寝に入るのも怖いので、ただただ布団の中で、30分ほど時間を潰してから起き出しました。


目覚めの悪い、なんともイヤな朝でした。


「朝起きるのは辛いけど、サボったら、もっといやな気持ちになるよ!」

前に息子に言った言葉を思い出しました。


大学時代、しんどくて、
一言「熱があるから朝練休む…」と嘘をつきました。
友達が心配して何度も部屋をのぞきに来てくれました。みんな朝練もして、きつい稽古もしてるのに、合間に食事を運んでくれたり、様子を見に来てくれたり…結局、熱もないのに1日中、ベッドから出れませんでした。体が休まるどころか涙が出ました。


その時のことをふっと思い出し、今日は、なんかスッキリしない1日になりました。


寒くてもつらくても、走っとけばよかったな…
明日は寒くても頑張るぞ

そう思いながら、柔道の神様に「ごめんなさい」をしました。

コメント

真面目でなかった私はしょっちゅう朝練&午後練をさぼっておりました。
私のサボりに慣れ慣れだった先輩の妹女史&同期の皆皆は「明日は出てきぃよ」とこんな私を見捨てず、優しい言葉を掛け続けてくれ、さぼったはいいけど裏に1つ上の先輩達の寮があったおかげで生きたここちがせずホントに病気にになりそうなほど気を使いまくり昼から雨戸を閉め・・
「こんな思いをするならいっそ練習いけばよかったな・・」
という日々を思い出しました。

毎日寒くて布団から出るのが辛いですね~
今日のブルーな気分は明日の朝、倍走りでチャラにしましょ♪気分爽快ですよ!?

ちなみに私は持久走終了し小僧と毎日縄跳び特訓中デス・・
腰やら肩やら古傷共が疼きまくる毎日デスi-238

悪魔の囁きをきいてしまった後って
結構後でブルーになること多いですよね(^^;)
わかってはいるんですが、ついつい...
明日は寒さも囁きも吹っ飛ばして、いい日になりますよーに♪

ふうん、自分に厳しいんだ。
私なんかサボってばっかりだよ。
色んなこじ付け考えてね。
自分には嘘つけないのにね。
わかっていても悪魔に負けてばかりの私です。

これからの季節、お布団から出るの勇気いりますよね・・
主人が会社なかったら、きっと定刻におきれていないゎ。
悪魔のささやき。。。
負けちゃうこと多いかも・・・

わかるわぁ~!

私も朝が苦手やから・・・
しかも冬なんてもっと苦手やし・・・(^_^;)
なるべく長く布団にいようとしちゃう。
でも、確かにぐずぐずして起きた日は、
一日「なんだかなぁ~」になるよね!
はぁ~私も頑張って起きるようにしなくちゃ!

↓ババシャツ・・・いいますねぇ。
若い人が着ても、年配の方が着ても、
ババシャツはババシャツなんでしょうね!
私は、シャツタイプのは、
どうしても身体が痒くなるので、
着れなかったりするんですけどね・・・(ToT)

悪魔の囁き

わかります、その気持ち。一日さぼるとものすごく後悔するんです。罪悪感にさいなまれて。
だから用事がなくても目覚ましは6時前です。

いやあ、低血圧で眼は醒めても身体がいうこと聞いてくれなくて。でも、どこかでけじめっていりますよね。頑張って起きます。よくこんなんでフルタイムで働いていたなあって、今更のように思います。

コメントありがとうございます!

静岡の後輩へ…
よくサボったの?
けしからん
まぁ年に1回くらいはあったかな…ズル休み。
でも休んだあとって、すごく気分悪かったよね…。で、ホントに熱が出た時には休めなかったりするねん。

たんさん
今日はシャキッと起きて走ってきましたよ!
気分爽快です

マコトさん
うーん、自分だけだったら、サボり放題なんだけど、息子をさぼらせちゃった…っていうのが気になって…

pたんさん
悪魔のささやきには弱いんですよ…それに勝てる強い意志が大事なんですよね

ユニコーンさん
1日の始まりがだらだらすると、確かに1日ずっと引きずりますよね…。
今日はシャキッと起きました


コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
息子も昨日は1日気分悪かったみたいです。
たしかにけじめって大切ですよね…

先日はありがとうございました。


それにしても、さすが 頭が下がります




悪魔のささやきに感じるところが凄いです


私には天使のささやきになるでしょう



若い頃(今も)
自分にとって都合の良いことは
天使のささやきです!



私には、悪魔が必要かも知れません




時には『喝ッ』を入れてくれる魔王が…





あっ




いた…





アニキだ


怒らすと
恐すぎです

こんにちは。

私も朝、苦手です。特に冬。そして天気にも左右されたりします。。。
しかーし!!
我が家には強力な目覚まし君がいるので(笑)睡眠不足も体調不良も関係無し☆って感じですかねぇ。

感謝してます。
娘には(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
