スポンサーサイト


元気!The・ババシャツ☆

寒波到来
急に寒くなりました。

あんまり寒いので、今日は白衣の下にババシャツを着てきた…

という話をしていると…


接骨院のモーニング娘(何十年前の?)の1人が言いました。


「ババシャツって何?」


「ババシャツって、おばちゃんが着てる温いシャツのこと…。」

と、答えると…


「ほな、私らが着てるのもババシャツなん?」


・・・・(・・?)


うーん(-ω-)…??


おばちゃんが着るシャツを若い子が着るからババシャツなのか…??


じゃあ、おばあちゃんが着てるシャツは?


ババシャツ??


「ほな、私らもババシャツって言うていいんか?」


ババが着るシャツだけど、実際にババが着てるのは…

「ただの温いシャツ」?


「長生きすると、いろんな言葉覚えられていいわぁ勉強になるなぁ…」


なんか、よく分からないけど、満足して帰って行った…


長生きして下さい


コメント

おぉ~わたしもどっちがどっちかわかりませんでした。
でも、なんか厚手の肌色っぽいのを着るときには「ばばシャツ」って呼んでるような・・・

あはは。
ババシャツか~
昔は「いかにも」って感じの肌色のものや厚手のものが多かったもんね。
今はカラーも豊富だし、機能も充実してるもんね。空豆さん世代は、「あったかインナー」で(笑)

空豆さん、こんばんわ。
今日も(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!おいしいですよ。
蘭太郎は(ーー;)ズボンシタを穿いておりますわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ

ババシャツ~♪
お世話になりっ放しの私です。
そう言いながら、私自身「ババ」に近づいていることを再確認(笑)

ははは~

名実ともに(?)そのババシャツとやらのお世話になりっぱなしです。
もう、冬の季節は、これがないと生活できましぇ~ん!
いや、ほんと。

ババシャツ・・
お世話になっております・・
この際、暖をとれれば色は文句言いません!
とはいうものの・・いまはおしゃれなデザインや色が出回り、お値段もいい!(しくしく)

ババシャツ

そのネーミング、悪すぎるよ。
ババ=おばあさんでしょ?
最近はインナーでいいなー(≧m≦)ぷぷ

あたしも周りでは、いかにもオバハンぽいのを「ババシャツ」。
んで、若者が着そうなオシャレなピタッとしたシャツを、「ピタシャツ」と呼んでいる。
あたし、ババシャツとか、ピタシャツ着れないのよね。
着慣れてないせいか、肩が凝るのよ。
普段、ブカブカのばっかり着てるから。
あと、のぼせるのよね( ̄_ ̄|||)
ちょうどいいくらいってのが、なかなか見つからないよ~(T-T)

コメントありがとうございます♪

Pたんさん
確かにイメージとしては、ラクダ色?
でも最近はかなりいろんな種類のものが登場してますよね

tonamiyyさん
あったかインナーね
いいよ!それっ

蘭太郎さん
男の人は下の方が冷えるのかな?ウチのダンナもズボン下履いてますよ

ひなっちのママさん
私はたまにお世話になってますが、確かに若い頃は、ババシャツどころか、かなり薄着でもOKでしたね…
やはり老いには勝てないのか…

BUNさん
中に着るものなので、私も機能重視ですが、薄くて暖かいものって確かにお高いですね

マコトさん
ネーミングが悪いね
みなさん、あったかインナーって言ってるみたいよ
おかんさん
ピタシャツかぁ…
それもいいね!でも私、静電気がすごくて、あの手のシャツは苦手です

本当やね~。
おばあちゃんが着るシャツはババシャツって言うのかな~。
でも、ババシャツは今はかわいいの売ってるよね~。
ババシャツなんて呼べないもん。
ちなみにうちの娘も着てるよ~。

コメントありがとうございます♪

そうなの…
リアルにばあちゃんが着てるシャツは?
最近のは薄くて暖かいの、いろいろありますね…高校生の子にユニクロのシャツを勧められました。

誰が名付けたか知らないがぁ~って言葉がイッパイありますが 
その意味を考えると面白いんでしょうねぇ~
ババシャツ・・・ワタシも時折お世話になっとりますi-278 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
