スポンサーサイト


元気!サンタの〆切迫る!

12月に入りました。
接骨院の中もクリスマスバージョンに模様替え
「家ではもうしなくなったから…」とおばあちゃん達も喜んでくれてます…


さて、この時期は道場の低学年にサンタの効能が力を発揮する時期です。

まずは去年も登場したブラックサンタ…。

去年のブラックサンタは、ゴミをばらまいて帰ったけど、今年は大事なモノを黒く塗りつぶして行くらしいよ


「まじめに稽古しないと、ブラックサンタが来るぞ

えーっ??

「ブラックサンタにDSの画面、黒く塗られたらどうする?」



これ、結構効くんですよ…


あるお母さんから、
「今年は何が欲しいのか、わからないんですよ…」という依頼を受けました。

了解


「もう、サンタにプレゼントお願いしたの?」

「ううん、まだ

「まだサンタに手紙出してないの?」

「手紙?」

「えっ?知らないの?サンタに出すお手紙には〆切りがあるんやで!」

「えーっいつまで?」

「12月10日」

「セーフ

「早よ書きよ先生、たぁちゃんの分といっしょに出しとったるわ


まとめて預かることになりました


後ろで高学年が何か言いたそうにしています。

必死で目くばせしながら、私の口から出まかせは、まだまだ続きます… 


この時期は私にとっても、楽しみな時期です…


さて、みんなはサンタに何をもらうのかな…?




コメント

わかります。
わかります(^_^;)
うちは昨年の次男は24日になって「お手紙書かな!」って思い出しました。
ムリムリ!絶対にムリ!サンタさんはもう家でてる!って言ったら携帯に電話して~!って・・・。
今年は早い目にお手紙書くって言ってましたがまだ書いてる気配はありません。
早く書かないとサンタさんに忘れられちゃうよ~~(>_<)

ブラックサンタですか~
へ~ 子供たちにしたら怖い存在なんですね~。
うちの子供たちもサンタさんにお手紙書いてたな~
そんな純粋な心を持ってた頃に戻ってほしいな~

コメントありがとうございます♪

nyonさん
そう!せっかくうまく聞き出してプレゼント用意したのに、際々になってから、やっぱり…って困るんだよなぁサンタにも都合ってもんがあるのよ

みやびさん
ウチもそろそろ危ないかな?信じてるのか、分かってるけど親の嘘にのってやろう…って感じなのか?微妙なところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
