スポンサーサイト


元気!continue…

目覚まし時計が鳴る5:45

辺りはまだ真っ暗…

ピーンとした冷たい空気…
思わず、また布団に潜り込みたくなる…。

耳をすまし雨の音を聞く


降ってない…

あぁぁぁぁぁ

そう思っていると、2回めのアラームが鳴る…


分かってまーす


独り言を言いながら、しぶしぶ布団から出る…


さて、これからが大変


次は息子の番…


「たぁちゃん、起きよ
行くで早く

・・・・・・・

「どうするの?走るの?
やめるの?」


・・・・・やめとく…


ちょっと声をかける間隔があくと、





「いい加減にしなさい


最後は私の一喝で飛び起きるけど、

ダンダンダン
ものすごい不機嫌顔で用意して、ふてくされて走り出す…。


今日は特に時間がかかった。


ランニングの帰り、息子と話をした。


毎朝、起きるの辛いよね…イヤだよね…走るのきついよね…さぼりたいと思う日もあるやろ?お母さんもそうやった…
でもな、なんぼ起きるのイヤでも、さぼってしまったら、その後、もっとイヤな気持ちになるよ。


息子は黙って聞いていた…

今日は朝焼けがとってもきれいだった。


「朝ごはん、何にする?」

そう言いながら、帰りはすっかり笑顔になっていた。

お母さんも辛いけど、君が頑張るなら付き合うよ…


続けよう…



コメント

息子さんを頑張らすには、一緒になって
空豆さんが頑張る姿を見せるって言うのが
素敵なことですね。
一度サボってしまうと、後悔してしまうものね。
私も空豆さんを見習って 子供と一緒に
頑張ってみよう!


がんばれ 最高いい話だ

だんだん起きるのが辛い季節ですもんねっ。。今日くらいは。。って
思う気持ちも分かりますし 今日を走らなければ明日が。。ってのも分かります。。
難しいですが やはりここは「空豆さん」が手本となり息子さんのヤル気を
引き出してあげて下さいi-234「空豆さん・息子さん」ガンバi-199
あぁぁぁ---っi-197我が家のダラオが恥ずかしい。。。i-238

寒くなったら

起きるのが辛くなるからね。
早起きして頑張る姿に拍手!
応援してますね☆

コメントありがとうございます♪


あみもとさん
寒いですよね…人間て、暗いうちは目が開かないしくみになってるんでしょうね…頑張ります

アクアペンギンさん
アクペンさんとこに比べたら、寒さなんて…なんでしょうけど、やっぱり冬は辛いなんとか乗り越えねは…

三船の九ちゃんさん
ありがとうございます。
頑張ってるよ

みやびさん
そう、いつになったら、1人で頑張ってくれるんでしょう?待ち遠しいような寂しいような…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
