スポンサーサイト


元気! マラソン大会 こぼれ話

息子の小学生には、道場に来ている生徒たちがいます。
今年は立ち番だったので全学年のレースを見ることができました。

前を走りすぎる子供たち、みんなに「がんばれーがんばれー」と
声援を送っているのですが、道場の生徒となると、余計に力が入り、
「○○!気持ちやぞー!!」
「○○!抜けるぞ!行けー!!」etc

子供たちは一瞬キョトンとした顔をしますが、声の主が私とわかると
「はいっ!」と大きな声で返事します。
中には、かぶっていた帽子をとり、「おはようございます!
ありがとうございます!」と挨拶する子もいました

いつも道場で「返事と挨拶はしっかりしなさい」と
口をすっぱくして言っています。

でも、今はいいんや!!(挨拶はいいから)

「挨拶はいいから、早く走りなさい!

あせりました・・・

でも、そんな子供たちを、ちょっと誇らしく思いました


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

いいですね。
挨拶!!これも大切ですよね。
近所の小学生はこちらから下校時に「おかえり~」と言っても何の反応もありません。
防犯防止も兼ねての挨拶ですが、返ってこないとやっぱりやる気というか他人行儀になってしまいますよね。
マラソンでも挨拶する子供・・・
微笑ましいです(笑)

コメント、ありがとうございます!

tonamiyyさん、
大きな声で挨拶・返事、気持ちいいですよね^^
でも、なかなかできない子供が実際に多くて・・・
うちの道場でも徹底させるのに時間がかかりました。

私は子供達の大きな返事・挨拶に元気をもらってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
