スポンサーサイト


元気!いい言葉♪

「夢は語るものではなく、叶えるもの…」

いい言葉ですね…。

実は大学時代の友人に教えてもらった言葉です。


言葉には不思議な力がありますね…。
人を元気にすることもあるし、逆に傷つけてしまうこともあります。

いい言葉と出会い、
いい言葉と付き合っていれば、心や行動はきっと良い方へ変わっていくと思います。

私も時々「いい言葉だなぁ…」って思う言葉に出会います。

「いい言葉」はいい友達のようなものです。

自分を励ましてくれたり、慰めてくれたり、優しい気持ちにしてくれたりします。


「いい言葉」はいい先生のようです。

自分に教えてくれたり、叱ってくれたり、幸せな気持ちにしてくれたりします。

いい言葉がみんなを元気づけ、勇気づけてくれます。

いい言葉にたくさん出会えるといいですね…。

だって、「いい言葉」は、
不思議なほど人を幸せにする力を持っているんですから…。


「いい言葉」だけではなく、みんなを元気にする「いい話」もみなさんに伝えていけたらいいですね…。



コメント

宜しくお願いします。

ワタシは「空豆さん」からブログを
通して元気をいただいていますよっi-179
ワタシからは ちょいとですが笑いをもらって下さいi-236

『いい言葉』
言葉って 使い方(言い方)で 嬉しくなったり 悲しくなったり...
どうせなら 『いい言葉』で話したいですね(^-^)
私も 空豆さんのブログから 元気とあったかい気持 いただいてます♪

空豆ちゃんの記事の中にはたくさんのいい言葉が、特に息子君のことを書いてる記事に見つけることができるよ。
言葉は正しく選んで使わないと凶器にもなるからね。
私はいつも思ってるんだ。
「言葉に心を乗せて」誰かに届けたいって。

ん~「いい言葉」ですねぇ~
そういう言葉がでる人であり、親でありたいですね。しみじみしました~

空豆さん、素晴らしいの一言です。
蘭太郎もこのことを実践していきたいと思います。
ありがとうございます。

だよね!

言葉で元気もらったりするよね。夢は、、、叶えるものかぁ~。深いです!

「言霊」ってホントにありますよね!
良い言葉には、何か、力があります!!
逆に、マイナスの力の言葉もありますよね。
なので、「あたしなんて」「あたしなんか」と言う言葉を、使わない様にしてま~す!
この言葉って、自分の価値を下げちゃいますもんね!

いつも最大限の元気をありがとん

ジーンズ柄のパッチ


センス無しワラ

コメントありがとうございます♪


ハナジンさん
はい!了解しました


アクアペンギンさん
私も元気と笑いをもらってます。これからもよろしくお願いしますm(__)m


たんさん
これからも、みなさんに元気を分けてあげれるよう、頑張りますいい言葉にたくさん出会って「元気」の貯金しとかないと…


マコトさん
「言葉に心をのせて」ですか?いい言葉ですね…。私も言葉に元気を乗せて頑張ります


tonamiyyさん
親として…はお耳が痛いです。カッとなると、つい言葉も荒くなっちゃって…気をつけます。


蘭太郎さん
はい!実践してくださいたくさんのいい言葉に出会えるといいね…


あみもとさん
元気がいっぱいあげられるようにいい言葉をいっぱい使わなきゃ


おかんさん
そうそう…いい言葉、プラスの言葉は人を幸せにします。


三船の九ちゃんさん
だから、「パッチ」じゃないって
楽がいちばん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
